2008年9月 4日 (木)

お久しぶりです

久しぶりに ママーチェさんに 納品に行きました。4ヶ月ぶりでした(汗^^;

今回 お届けしたのはは お月見うさこ(単体) うさこブローチ うさこパッチン
お月見だんごセット などなど お月見シリーズと

先日 植毛して脱力した はりねずみ君の 秋の入り口 
それから↓ ハロウィンリース です。
Halloween1

さすが オニキャラで有名な MAYUさん 
「あれ???ほわほわどんぐりは? あれが 来んと 秋が始まらんよ・・・」
「そ・・・・そうじゃね・・・・・・(゚_゚i) 」

そろそろ いつものどんぐり帽子の木に ごあいさつに いってみよう。

| | コメント (6)

2008年4月24日 (木)

母の日カード

母の日に こんなポストカードを お花やプレゼントに添えて・・・・・

Posuca2

入れる言葉 なににしようかな・・・  Thank You もいいけど Dear ・・・
ぴったりだなぁ・・・・って  ホッペが盛り上がったよ。

ママーチェさんに 母の日ポストカードなど お届けしています^ー^*

| | コメント (8)

2008年4月23日 (水)

まるまるバッグ展

4/22~26日まで 広島市中区のママーチェさんで
木のテーブルnanaさんと yoccoさん春のまるまるバッグ展が開かれています。

私は気合を入れていたにもかかわらず あさつきを抱えて 大遅刻。
sakurairoさん soraさんと ランチしようねと待ち合わせていたので
そそくさと 納品と打ち合わせを済ませて 5 feet cafe へ 
ここには はじめましての まりさんもご一緒
Pu
美味しかったね。 たのしかったね。 今度は遅刻しません。また遊んでくださいね。
ランチ後 ママーチェさんに戻り じっくりバッグ選び。
そこに味のある ネズミのぬいぐるみを だいじそうに背負っている ボクが登場
たちまち ボクとネズミは 人気者。 
実は nanaさんのバッグより あのぬいぐるみが 魅力的だった・・・・・。
Yocco
「いらんくなったら ちょうだいね。」
「ダメ。」
ほんとに大事そうに連れて歩くボク
キミも ほんとにかわいかった。

そして 家に帰って 気がついた。
れちぇのクリスマスで これだけは絶対に買おうと決めていたポストカードのネズミさんと そっくりだ。 ボクは Brand cobukanacchiさんジュニア君だったのですね。
kanacchiさんは 赤系のバッグか シックなバッグか悩んでました。でも お若いし 個性的な感じのする方だったので 私は断然赤をオススメ。とっても似合っていました。

私はといえば やわらかい皮を使った 小ぶりなバッグにしました。きちっとしたときにも カジュアルなときにも使えそうなyoccoさんのバッグ。濃い茶色で渋いのですが
内布はまえおけいこさんの柔らかい色合いの花柄。
温かい土の中を覗くと そこには柔らかな 花畑がひっそりと・・・・・・・・。
私だけが知っている 私だけの お花畑。 ダレニモ ミセテ アゲナイ(`∀´)
そんな気分で 今日はさっそくお出かけに連れて行きました。


さて・・・・・・・・腹黒同好会メンバーが 続々とバッグ展に集まり 腹黒を表明した茶種の値札にすかさずチェックが入りました。店舗で高いところの商品を取る木の棒を竹刀のように振り回しながら nanaさん 鼻息荒く 「腹黒同盟に入れらない! もう 叩くよ!」って・・・・・・・・・。わぅ タジタジタジ。でもありがとう。また値札を書き換えました。まだまだ 腹黒になりきるには修行が足りないようです。でもねnanaさん。そういうnanaさんのバッグ。安心価格でしたぞ~~~。も~~~叩くよ!持ちつ持たれつ。
こうして腹黒同好会第1回のミーティングが無事に終了した。

| | コメント (8)

2008年4月16日 (水)

やさしく包む

Kagi2
 
Momoが 1年生になったら 仕事を辞める。結婚する前から そう 決めていました。
帰ってきたら おかえりって 言ってやりたい。そんな気持ちからでした。
Momoは 4月から4年生。 私も 自宅で手仕事4年生になりました。

そりゃだれだって 家にいられるものなら いてやりたいよね・・・・・。
だけど そうも行かない いろんな理由が あるんだよね。

かぎっ子 応援goods! * こひつじ もこの キーカバー *
Kagi3

おうちのカギを やさしく つつむ
人のこころも やさしく つつむ
あったかいね  ^ー^*  さみしくないよ

| | コメント (16)

2008年4月 3日 (木)

ママーチェさん2周年イベント

2 委託でお世話になっている広島市中区の
ママーチェさんが2周年を迎えられます。

おめでとうございます

ママーチェさんでは2周年を記念して
4月8日(火)~
福袋の販売や まるまるバッグ展など
各種 お楽しみの企画があるようです。

詳しくは 下記のブログでどうぞ
ママーチェさんブログ→
ママーチェのhanamaiさんのブログ→
まるまるバッグ展の作り手
nanaさんのブログ→

| | コメント (4)

2008年2月15日 (金)

ガンバリ ロボ

Rick・作   作品名: ガンバリ ロボ
身長:
410mm   特技:情報収集

Ganbarirobo_2

ガンバリ ロボ ノ ニュウシュ シタ データ ニ ヨリマスト
チャイロ ノ タネ ノ ホワホワタチ 
 
ヒロシマ シ ナカク モトマチ ノ ママーチェ サン ニ
トドク ラシイ・・・・ タブン キョウ トドク ハズ・・・ 

+ノウヒン シタ モノ+
ソザイ テントウムシ
テントウムシ ノ パッチンピン
ウサコ ブローチ
シアワセ ノ  アオイ  コトリ  ストラップ
エホン  ミタイ  ナ  パッチン  (タンポポ)


ガンバリ ロボ
 ジョウホウ ヲ オツタエ シタ
____    
|□ □| |

| ―  |_」
 ̄ ̄ ̄ ̄     
ヨク
 ガンバッタ・・・・・・・・

+  ツイカ ジョウホウ +
アシタ ハ ママーチェ サン ハ オヤスミ デス

| | コメント (12)

2008年2月14日 (木)

*たんぽぽ*

空き地に咲いた 花だから・・・・・・・

Tannpopo1

どんな花より たんぽぽの 花を あなたに 贈りましょう

Tannpopo2

春まで あと もう少し ・・・・・・・・・・・。

| | コメント (6)

2007年12月 5日 (水)

笑う門には福来る

どーーーーーーん 
この鏡餅の存在に気がついたら 10人中9人は笑わせる自信あり!

Kagami1
わらって ^ー^* わらって ^ー^*
笑 う 門 に は  福 来 る 

ママーチェさんで まってます^ー^*  
納品情報→

| | コメント (22)

2007年12月 4日 (火)

袋の ねずみ

ぜんまいねずみと 木のおもちゃシリーズ 2 「チーズのひも通し」
鉛筆みたいな木のねずみさんを チーズの穴に通したり ほどいたり・・・・・
もう・・・・・むちゅーになっちゃうかも? ^ー^*

NezupazuNezupazu2_2

ラッピングしたら
文字どおり 


「袋の ねずみ」


飼い主さんが
見つかるまでに
袋とか おもちゃとか
かじって逃げないでね。


広島ブログランキングに参加中

| | コメント (14)

2007年12月 3日 (月)

チーズ*チーズ*チーズ

チュウ チュウ 来年は ねずみ年。

ぜんまいねずみくんと 木のポケットパズルを セットに しました。
(ぜんまいねずみ君は ツマミがついているというだけで実際には動きません)
シュールな クリスマスプレゼントに・・・・ ご自宅用の インテリアに・・・・・。
Nezupazu1

創りたくて 創りたくて・・・ 10月には すでに 
ネズミとチーズのpuzzleを 木のおもちゃ「はな」さんで 注文していました。
対象年齢 5歳~  だけど わたしが 遊んでも 面白い。

Nezupazu2

クリスマス福袋っぽく ギフトラッピング してみます。くつ下に入れようか^m^
ひそかに クリスマス福袋 のつもり・・・・・

ママーチェさん と れちぇさんのイベント(12/14~16)に お届け予定で チュウ。

広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (16)