2012年8月22日 (水)

家族旅行 2

ワイルドライフシリーズをこよなく愛し
ピラミッドやツタンカーメンが好きだったり
夏休みの 科学研究は 「カビ」 だったり・・・・・

そんなRickが 数年前から行きたかった場所
Syuhou1
秋吉台 秋芳洞の 「百枚皿」

念願の百枚皿の前でご満悦のRickです。

私も小学校の修学旅行で行ったはずなのに・・・・
写真は あるものの記憶が無くなっていました。
中に入って びっくり! もう 圧巻です。
こんな大きな洞窟が 日本に存在するなんて ただただ驚くばかり
洞窟の中は ひんやりしていて涼しくて 
1キロにわたって勾配のあるルートを歩いても 汗ひとつ出ない。
Syuhou2
秋芳洞の外に出ると 鍾乳洞から流れてきた水路で足を洗うRick
石灰岩が溶け出しているのか 白濁した水は とっても 冷たかった。

カメラも温度差で レンズが曇っていて 出来上がった写真は
ぼんやりとした 白い光に包まれた 趣のある 夏の思い出写真になった


広島ブログ

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

家族旅行

Miyaji3
ト ロ ケ ソ ウ ニ  ア ツ イ  盆 明 け
久しぶりに 家族旅行に出かけました。
みやじマリンに行きたいというMOMOの希望で 宮島に・・・・・
平清盛効果+まだ盆休みの人多しで どこに行っても ヒトヒトヒト

3時には潮がひいていて 元気な MOMO Rick 父さん
なぜだか やじろべい みたいにバランスをとりながら
鳥居まで歩いていきました

Miyaji2
今度は涼しい秋に のんびり ロープウェーに乗って紅葉・・・・・眺めたいな
 

広島ブログ

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

春の お知らせ

久しぶりに ぽかぽかの春を思わせるような よいお天気です。
ずっと降り積もっていた庭の雪もいっきに解けて やっと地面が見えました。
屋根のツララが きらきら眩しくて 嬉しくて・・・・・・・
Spring
天気予報では 明日から雨の後 またまた雪マークが出ていました。
春は近いようで もう少し先なのかなぁ。

でもでも 心は少しずつ春に向けて動き始めています。
チャイロノタネ 春のイベント参加のお知らせです。
Ohariko_2

お針子さん達のPetit pocket vol.6

3月17日(土)10~15時

道の駅 湖畔の里

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

春?

ある朝 食卓の上を駆け抜ける 極小の生物が 横目にちらりと写った。
その生物は ちっちゃいカマキリさん。 なんで真冬の我が家のリビングに??

Kamakiri2
ま・・・・ まさか(゜o゜) 
カマキリの卵がどこかで孵化したのか・・・・・ だとしたら・・・・・・・^^;
天井を見上げてみたら 20匹くらい天井にいたっ!
どこだ 何でだ どうしてだ。とカンペイちゃんのように言ってみる。

あった カマキリさんのおうち。発見!
Kamakiri
画像としては とってもいい感じですが カマキリHOUSEは
このアジサイのドライの中に巧妙に建築されていたのでありました。
近くの道の駅で いい感じの英字新聞にくるまれた状態で売られていました。
まさか カマキリの卵付だと 誰が想像するでしょうか・・・・・。

家族に気づかれないように そっと家の中に住まわせてやろうかと思っていたのに敢え無く半日でMOMOに見つかりました。ギャ~~~~全部外に出して!!とけっそうをかえるMOMO。.

でもでも、あったかい部屋を春と間違えて生まれてしまったカマキリを 雪の中に追い出すこともできず・・・・。何もしないんだからこのままにしとうこうと提案するが聞き入れてもらえず チャイルドライン(子どもの悩み相談)に電話されてしまった母。汗。(そこまでしなくても・・・・。)
まあ 部屋のかなで野放しも何だから 虫かごに集めて入れておくことで momoと和解したのでした。

広島ブログ 

| | コメント (2)

2012年2月 4日 (土)

なんだか好きなんです

Yukidarumacookie
雪だるまクッキー 焼けました。
羊毛で作る雪だるまを クッキーでも作りたくなりました。
雪だるまの抜き型を探したのですが気に入るものが見つかりません。
というわけでウサギの型をペンチでウニウニ~~ッってやって型を作っちゃいました。 
タノシ タノシ~(^^♪
Yukidarumacookie2
食べるもの好きだけど 作る過程も また好きな時間。
怒った顔なんかも 1個だけ混入してみたりして これ見つけた子どもの顔を想像してニンマリしたり、ずらーっと並んだ姿にニンマリしたり。

ただいま~

あっ なんかいいにおいがする~~ってニンマリしながら帰って来る子どもたち。
なんだか好きな時間なのです。



広島ブログ

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

あけました

2012年 明けました。

なにげない平穏な日々が続くことが
どれだけ幸せなことなのかをかみしめた 2011年。

2012年も 平穏な日々がおくれますように・・・・
Kurumi
今年もよろしくお願いします。

・・・ 茶色の種
 ・・・

広島ブログ

| | コメント (2)

2011年10月25日 (火)

10.28

今週の金曜日は お世話になっている 
白鳥座さんとbol.さんのイベントがあります。

まずはbol.さんの参加される 3日間の企画展

オクラの休日』 mon*chouchou 企画展

Okura_2


monsentiment×bol. at mon*chouchou
10/28fri,29sat,30sun

そして 白鳥座雑貨店さんの入っているビルの 屋上でのガラクタ市

アオゾラガラクタイチ→ イベントブログ
10月28日(金)
雨天順延11月4日(金)
10:00~14:00
白鳥座雑貨店屋上


Aozora

どちらのイベントも 掘り出し物に出会えそう・・・・。
お天気も まずまずな様子。ぜひ おでかけください。

広島ブログ

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ただいま

Img_1128

ただいま・・・・・

記憶を すべて 無くしたパソコンが 帰ってきました。

お か え り な さ い

ゆっくり ゆっくり 記憶を取り戻そう

広島ブログ

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

ホッタアイコ展

Aikoten2
古道具bol.さんで開催されている ホッタ アイコ展に 行ってきました。
ひとつ ひとつ 何をとっても 丁寧に仕上げられた作品に 見とれてしまいました。

島根県浜田の いちねん草さんの雑貨も並んで bol.がbol.じゃないみたいな(笑)
うんうん 素敵な空間でした。

この個展は 本日 6月4日(sat)までです。 11:00~16:00


Aikoten

広島ブログ

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

雨やどり+ケッシタイ+号

いよいよ 明日4月10日は 待ちわびた アートまつりin向原です。

今年は 軽自動車を持ち込んで 車がショップになるという
移動販売車ブースがもうけられました。
くらりんと私の 雨やどり ++ケッシタイ++は この移動販売車ブースにいる予定です

Idouhannbai 荷台に ちょうどよいサイズの古い棚があって 以前からこれで 移動販売したいね~
って 話していたのがやっとやっと実現しました。
自宅でシュミレーションしてみたら ワクワクがとまらなくなりました。
これで どこにでも 行けそうな気がします(笑)


2011年4月10日(日)
移動販売車 雨やどり ++ケッシタイ++号 デビューします!
「雨やどり」の のれんを目指してきてくださいね^ー^*

広島ブログ
0709linek4
2011年 4月10日(日)  第3回 アートまつり in 向原
p44675-thumbnail2.jpg
******
 小さな心を 大きな愛に ******


4月10日(日) 10:00~16:00
向原町 ふるさと河原公園にて


アートまつりin 向原ブログ←最新情報

| | コメント (0)

より以前の記事一覧