2011年4月12日 (火)

快晴の向原

Mukai2
4月10日(日) 快晴!
今年は 気持ちのよいお天気となった アートまつり in 向原。 あつかった!
陽射しも強い1日でしたが 割り当てられたスペースに 雨やどりにピッタリ木が・・・・
雨やどり ++ケッシタイ++のシンボルツリーになりました。
このシンボルツリーが 1日中 良い木陰をつくってくれていて 
お茶を飲んだりオシャベリしたりと イベントに参加していることも忘れて・・・・

++ ピクニック気分 ++

Mukai1
芝生の広がる のんびりとした小高い丘の上に
移動販売車を構えていた雨やどり ++ケッシタイ++
たくさんの方に遊びに来ていただきました。ありがとうございました。
チビカメが午前中に完売となり 午後からの方には申し訳なかたのですが
またたくさんつくる予定ですので 楽しみにしていてくださいね

そして 震災の募金にも ご協力をいただきありがとうございました。
最後に アートまつりの本部に預けました。後日集計され
安芸高田市の社会福祉協議会へと託されるようです。
イベントブログの方で報告がある事と思います。→アートまつりin 向原ブログ
ありがとうございました。

Muaki3
この日 我が家に仲間入りした メグちゃんリメイクの椅子
食卓でMomoが使っているMomoの古椅子と同じ形。
父さんは背もたれのない ミシンの椅子をつかっていて
かねてから背もたれのついた椅子がほしいと言っていました。
かなかこれ!ッていう椅子に出会えずにいたのですが みつけました。
フルモノ?な父さんも 納得しました。永く大切に使います。

最後に このイベントを開催するに当たり たくさんの方スタッフのみなさん
ほとんどの方がボランティア。本当にお疲れさまでした。
心に残る よい1日となりました。 ありがとうございました。
また第4回を 楽しみにしています^ー^*

広島ブログ

 


 

| | コメント (6)

2009年3月 5日 (木)

洗濯槽に宿る命

今朝ね 久しぶりに洗濯槽の ゴミとりネットを掃除した。
ワタワタのゴミの中に 誰かの服にくっついてた茶色の種がね 芽吹いてた。

Me

毎日2回 洗濯機は回っているのに 洗剤や振動にヤラレルことなく宿っていた。
いつから そこに宿っていたのか・・・・・その生命力に 感動したよ。

一粒の茶色の種 ワタワタのゴミの中にあって けっして綺麗とはいえないけどね
きっと雑草なのだろうけどね 頑張ってた君を 捨てられなくなっちゃった。



広島ブログ

|

2007年10月27日 (土)

たから箱

昨年10月 フードフェスタの日  たから箱のふたが 開けられました。
Takarabako1
お友達の苔玉教室のアシスタントとして フードフェスタの会場にいた 茶種
苔玉の片隅に 30×50㎝くらいのスペースをもらって ホワホワちゃんを置いた。

Takarabako4たくさんの 出展がある中で 
目に留まるか留まらないかの場所。

箱を開ける 「鍵」 を 
拾ってくれたのは
hanamaiさん

箱の中には 土が 入っていて
「 茶色の種 」 が 
蒔いて ありました。


ふたが 開けられて・・・・・ 光が射しこんで・・・・・そして  が出た 。
にょきにょき にょきにょき 伸びて 伸びて が咲いて
また が できて・・・・・・ ポロリッ・・・・・箱から こぼれ おちた。
Takarabako2
今度は どこで を出すのだろう。
Me00
きのう Cueという 中国新聞の情報誌に このブログのことが掲載されました。
(県北には配布されていないので 現物を私はまだ見ていません^^; 見るのがコワイ )
ビックリするくらい アクセスしていただいています。Cueって すごいんですね。

読んでくださった人の ホッペが こんもりと 盛り上がるような
ほっこり ほわほわ ブログでありたいな ・・・・と思います。

人々との出会いに・・・・・・ 感 謝 ・・・・・・・・

* ボク モ ウレシイ ヨ *

広島ブログランキングに参加中
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (16)

2007年3月15日 (木)

・: 茶色の種 :・の心意気

創る事を 本業にしたのは2年前。それまでの私は ニートだったのかもしれません。たくさんの業種を経験して来ました。

Chataneその中で一番長かった職場は 小学校。担任・時間講師・ティームティーチングのサブ・介助員と立場はいろいろ変わりながら子どもたちと過ごしていました。

公立小学校の卒業式も もうすぐですね。

自分が関わった子どもたちが 卒業する時には その学校に電報を打つという 風習(?)があります。電報披露というのがよくありますよね(^.^)

私は 電報を打つ変わりに  『茶種フレーム』 を贈ります。

掲示を担当される先生方には迷惑なメッセージですが(きっと掲示しにくいことでしょう(^.^)) 電報って卒業式が終わったら 捨てられてしまうんですよね。

「茶種フレーム」 は卒業式が終わったら 一番心入れのある子どもさんにプレゼントします。

Chatane2 

世の中 いい事ばかりではないけれど 

みんな もしかしたら・・・  の小さな可能性や を信じているんじゃないかな・・・・・

「茶色の種」 の 心意気・・・・・感じて 貰えるでしょうか。

茶種は そんな 小さな幸せ オスソワケできれば・・・・と 思っています。

これからも どうぞ よろしくお願いします。

                              ・: 茶色の種 :・

広島ブログランキングに参加中!
↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓

| | コメント (7)