2010年11月22日 (月)

明日はイキイキフェスタへ!

Ikifes いよいよ 明日11月23日は イキイキフェスタです。
今日は セッティングにいきました。
忘れ物がないか 何度も何度も確認をして・・・・・・(笑)多分ダイジョウブ。

羊の豆本のワークショップの他 チョッピリですが 雪だるまのくつしたなど販売できるものも 用意しています。
古道具 bolさんから預かった 巻きなども持って行きました。
片隅に 昨年白鳥座雑貨店さんでお披露目をした 大作 「きよし このよる」も展示しています。
茶色の種のブースは イキイキフェスタの会場中央の小部屋をいただいています。
ぜひ のぞいてみてくださいね。

イキイキフェスタでは トラジのキムチやチヂミ販売や はなやさんのお花
ハンドメイドグループの ののはなさん ヒバゴングッズなどなど 楽しい出店が
盛りだくさん。そして 生活やさんの雑貨は すべて10%offですよ~^ー^*
カフェでは 3つのケーキが楽しめる イキイキフェスタだけのケーキセットが!
私も暇を見つけて 食べに行きますよ!

ではでは 明日 イキイキフェスタで お待ちしています^ー^*

Mamebon
羊の豆本 ワークショップ  
in イキイキフェスタ


参加費は 1冊 500円 (フワフワどんぐり 2コ付)

時間は ① 11:00~  ②13:00~ ③14:00~ の 3回
各時間とも 定員は4名ずつです。 所要時間 30分程度

特に予約は必要ありません。 当日 会場にて声をかけてくださいね。



広島ブログ

|

2010年10月29日 (金)

人気もん

ただしい おばけの きえかた・・・・

①つぶらな瞳を ぱちくりさせる
②お口を にーっと横に広げる
③にっこり笑って 1・2・3 で ドロン

Oba1
おばけちゃん、勉強熱心です。 まだまだ修行中のへっぽこおばけですが
もしかしたら・・・・・・・テレビ出演するかもしれません^ー^*

テレビ新広島の 人気もんという番組が 庄原生活やさんに取材に来て
どうやら おばけちゃん たくさん撮影していただいたようです。
採用されるかどうかは・・・謎です((笑))写っても5秒くらいで ドロンと消える可能性大!
 
放送は 10月31日(日)9時30分~ おばけちゃん にふさわしく ハローウィンだぁ!


広島ブログ

|

2009年12月22日 (火)

変 身 鏡 餅

Hensinnmoti1

仕事納めです。来年の干支 寅の鏡餅を 生活やさんへ納品しました。
この鏡餅は 変身します。ミカンがわりの寅の頭は取り外し式

2011年の卯年には 鏡餅を前後逆に乗せ変えて お耳をつけると・・・・
うさぎ鏡餅に変身します。

Usagi

2012年に以降も 寅の頭をミカンに変更すれば 永年使用できる鏡餅

Kagami

↓ セット内容 

Hennsinnmoti2

お徳感あり!なかなかのナイスアイデア!って一人喜んでホッペ盛上がりました(*^。^*)
生活やさんは 年内28日まで営業しています。23日(祝)も休まず営業です。
お問い合わせいただければ 地方発送もしていただけますよ^ー^*生活や→●

変身鏡餅の他に ニヒルなお顔立ちの 寅男鏡餅も二つ お届けしています。
(三方&マット付き)

Toramoti4 

広島ブログ

|

2009年11月22日 (日)

生活フェスタ

わわわっ・・・・・・最近事後報告が多いとご指摘が・・・・・
今回も危ういところでした(汗

明日 11月23日(祝) 生活フェスタに 参加します。
年に一度の生活フェスタ。店内の商品10%off。
お庭では しげんぼうさんの 美味しい食べ物。
香面堂さんの 消しゴムハンコ教室や ののはなさんのハンドメイド雑貨の販売
はなやさんの グリーンの販売 アロマやネイルなどなどなど・・・・・・
楽しめるコーナーが並びます

Iikife

茶色の種は クリスマスオーナメントを作るコーナーを設けています
怪しい もけもけシュシュや 雪だるまツリーや靴下などの販売します
今朝は 初霜が降りていました。サブイです(+o+) 外イベントはツライ!
防寒対策をして お越しください。


生活フェスタ 
11月23日(祝)10:00~17:00 
生活や
広島県庄原市宮内町428-1
℡ 0824-72-7198


広島ブログ

|

2009年4月 1日 (水)

巣づくり・・・ iki cafe

3月31日 ikiiki cafeでの 鳥の巣づくり教室。
かわいいお子ちゃま2名も お利口さんに まってくれました。
参加者のうち2名が 花屋さん出身ということで 盛り付けにも力が入っていました。
さすが納得!バランスがいいのです。
不器用な親子なんです^ー^*というニッコニコな常連さま。短時間で綺麗に仕上がりました。
タルトの型に敷く羊毛を2色にされた方も・・・・・・新しい発想をいただきました
常連さんから 顔見知りさん ハジメテさんなどなど ワイイワイガヤガヤと あっという間の3時間

Iki

鳥の巣づくりの教室のあとは まったりカフェタイム。今日の日のために ikiiki cafeのスタッフのみなさんが鳥の巣をイメージしたケーキセットを考えてくださって わ~~~~っって 一同 感動したのに 帰る間際 誰も写真を撮っていないことに気がつく(T_T)。
飴細工の鳥の巣 そのうち新メニューになるかな????
生活やのスタッフのみなさん ありがとうございました!


|

2009年3月18日 (水)

小鳥の巣づくり教室

お知らせが遅くなりましたが  ikiiki cafeをお借りして 羊毛教室を開きます。

Photo_3

タルトのモールドカップに ふわふわの羊毛を敷いて ボタンやチャームなどで飾りつけ。
小鳥さんを作ったら お気に入りを集めた巣に そっと乗せてできあがり・・・・・。

0209

開催日 3月31日(火) 13:00~
ikiiki cafeの ケーキセットつき!

準備物・・・・よく切れるハサミを ご用意ください


0209

お申し込みは お電話または 店頭で!

ikiiki cafe  ℡ 0824-72-7198



広島ブログ

|

2009年1月27日 (火)

まめ雛

Hina
お豆みたいな お雛さま
今年も つくりました

身長 3cm


つまんでいる指が
攣りそうになりながら
2セット できました
ピンセットは必須アイテム

生活やさんに置かせてもらいました

そのほか 雪うさぎのストラップ
雪だるま君スティック
納品しています。


* ^ - ^ *
Rough_fashion18広島ブログRough_fashion19

|

2008年12月22日 (月)

招き丑

toco*tocoで完売した 黒毛和牛「クロちゃん」
カウベルのつもりで つけた鈴が なんだか 招き猫 っぽい・・・・・。
あやかって?? 「 招 き 丑 」 になりました。

Manekiusi2 Manekiusi1

丑年の夫が 「売れんかったら ワシの職場のデスクに・・・・」と 念をかけていました。
う・・・・うん・・・たしかに 机の上に クロちゃんがいると 和むと思うよ。
で・・・・でも・・・ 35の男の机に クロちゃんは・・・・・^^; どうかと思います。

「招き丑 クロちゃん」3種と 茶色の種カレンダーを 生活やさんに 納品しました。
水曜定休の生活やさんですが 24日水曜日は 雑貨・カフェともに 営業です。
年内は 28日まで・・・。
近くの 庄原国営丘陵公園のウィンターイルミネーションも 綺麗ですよ。^ー^*


Noe3広島ブログNoe3

|

2008年9月27日 (土)

おばけちゃん出没

本日 生活やさんに 納品に行きました。10月はHalloweenの月。
お ば け ち ゃ ん は   大 忙 し で す 。
Ikioba1

おばけちゃんストラップ他 穴開サンダルアクセサリー↓や
クラシカルシリーズの アクセサリーや ホワホワどんぐり などなど

Ikioba2

他にも 生活やさんには ハロウィングッズがいっぱい。
あったか小物も 入荷していました。 

Ikihal


| | コメント (2)

2008年9月20日 (土)

ちっちゃくなっちゃった

Bakesuto2_5

おばけの世界にも
ランクが色々あるようで・・
立派なおばけになるためには
毎日 修行に励まなくては
なりません。

普段は 身長 80mmの
コロンとした おばけちゃん。 
新しく 化け化けの術を
覚えました。

ニッコリ バケバケ
ニッコリ バケバケ
ドロン ドロン

ちっちゃくなあれ!


Bakesuto1_2

 


おばけちゃんストラップ

身長 30㎜に
バケバケ成功 ^ー^*

ちっちゃくなっても
にっこり にっこり
^ー^*

ちっちゃな ドングリ 拾ったよ ^ー^*

| | コメント (12)