2010年6月22日 (火)

5年目記念

あまりにハードすぎて 去年の6月の記憶が・・・・・・・・・ ぽっかりぬけている茶種です。
今年の雨やどりは 2年目で 規模も縮小したためか 心に余裕を持って
毎日を過ごしているように思います。お越しいただいた方との会話も 楽しんでいます。
時折 マンウォッチングも楽しんでいます。 フフフフッΨ( ̄∇ ̄)Ψ 盗撮です((笑))

Dscn7785
雨やどり奥のお庭で ラムネを飲んで マッタリしている二人が 幸せそうでした。
雨やどりのような場所では ふつうならば 男の人は 外で待つか 一緒に入っても ソワソワ(イライラ)していたりするものですが 後姿のこの男性・・・・・ せかすでもなく のんびりと 二人の時間を過ごし 帰り際には 茶色の種の金魚ちゃんとオタマジャクシちゃんを連れて帰ってくださって・・・。

 SORA  (わっこさんのブログ)を読んで なんだか 幸せ気分になりました。
  なるほどなるほど そういうわけだったんですね(*^。^*)

フフフッ 今年も 雨やどり やってよかったよ。。。

素敵なエピソードが もっともっと ふえますように。。。


***  期間限定shop  雨 や ど り  **

雨やどり

+shop期間+
2010年 6月16日~26日 (21.22日はオヤスミ)
Open   Close
10:00 ~ 16:00

+shop所在地+
広島県三次市十日市中 1-7-13  おこめの高橋さん

くわしくは
 *雨やどりブログ* で!

|

2010年6月16日 (水)

雨やどり オープンします

いよいよ 今日から 雨やどりが はじまります。
たくさんの人に 助けてもらって 2年目の雨やどりも 何とか形になりました。
委託販売のかた 出張販売のかた 高橋のお米屋さん
励ましてくだり 見守ってくださった そして楽しみにしていてくださった皆さん
ありがとうございます!
影となり日向となり 一緒に頑張ってくれた くらりん。一番アリガトウ。

Open1
いよいよ10時 オープンです。

***  期間限定shop  雨 や ど り  **

雨やどり

+shop期間+
2010年 6月16日~26日 (21.22日はオヤスミ)
Open   Close
10:00 ~ 16:00

+shop所在地+
広島県三次市十日市中 1-7-13  おこめの高橋さん

くわしくは
 *雨やどりブログ* で!

|

2010年6月13日 (日)

レイアウト

Dvc00007_2Dvc00001 Dvc00011
雨やどりの準備が いよいよ本格的に始まりました。ガラスケース。食器棚。
椅子に窓枠・・・・・あーだこーだと 何度も移動させて 何とかしっくりとしてきました。
作家さんの 納品もほとんど終わりました。週開けは お預かりした作品と 私たちの雨やどりの作品を ディスプレーしていきます。
どうなることやら・・・・ ワクワクとドキドキの日々です。


***  期間限定shop  雨 や ど り  **

雨やどり

+shop期間+
2010年 6月16日~26日 (21.22日はオヤスミ)
Open   Close
10:00 ~ 16:00

+shop所在地+
広島県三次市十日市中 1-7-13  おこめの高橋さん

くわしくは
 *雨やどりブログ* で!


 

|

2010年5月 8日 (土)

の れ ん

Noren1
今年は 看板のかわりに のれんを つくってみた。
お米の高橋さんの店舗部分と 貸し出しスペースとの間に
ここからは 雨 や ど り ですよ という しるしに なるように

縫いモノは あまり得意ではないゆえに^^;  味のあるのれんができました。
雨やどりの文字は 昨年の看板の再利用。  (昨年の看板→●
襖から文字だけ剥がそうと努力したのだけど・・・・・・べりぃぃぃぃぃ・・・・・(@Д@;

Noren3
新しくないところが やぶれかぶれの この古びた感が いいのかも・・・・
そのまま のれんに使ってみることにしました。
あまり理解はされないかもしれませんが(笑 わたしは気にいっています。


広島ブログ

|

2010年5月 5日 (水)

雨やどり ふたたび

Dvc00021
五月晴れの良いお天気続きの
ゴールデンウィークが終わりました。

5月が始まったばかり・・・・ですが
雨の季節は もうすぐそこに・・・・

ユトリビヨリの くらりん
茶色の種の 茶種の
『雨やどり』の季節がやってきます。

ことしの雨やどりは
少し場所を移動して
スペースも内容も期間も
ふたりで キリモリできるよう
こじんまりと営みます(笑

↑ 今年のチラシは くらりんがノートみたいに仕上てくれました。
落書きもあり・・・!? ^m^
どこかで見かけたら そっと開いてみてくださいね

0102 Happagasa01雨  や  ど  り

6月16日(水)から6月26日(土)まで  open 10時 → close 16時
(※10日間のうち21日・22日はお休み)

おこめの高橋さん 店舗奥の一角にて
(三次市十日市中1-7-13) 地図→ 


≪手しごと作品アリ≫

茶色の種 (羊毛しごと)
ユトリビヨリ(ぬのしごと)
◎ みとさん (絵葉書・バッヂガチャ)
S・H・R (ホッコリ陶器)
nagomi (てづくり石鹸)

≪出張販売アリ≫
こめの高橋さんの店舗前軒先に1日だけの店開き


6月16日(水)・・・古
道具 bol. (てづくり・フルモノ)
6月19日(土)・・・パンの古梨 (パン・菓子)
6月20日(日)・・・
ノッティンアンティークス (アンティーク)
6月26日(土)・・・
白鳥座雑貨店 (てづくり・レトロ雑貨)


0102

|

2009年5月11日 (月)

打ち合わせ

6月だけの期間限定ショップ「雨やどり」でお世話になるリカムアクロスさんにお邪魔しました。
仕入れのため いつもよりちょっぴり遅いオープン。軽トラにお宝を積んで店長が帰ってきました。おかえりなさい! 初めて入る新店舗に ワクワク感が抑えきれません。
Reacross
古い診療所を改装して 古いもののお医者さんになった リカムアクロスさん。
私にとっては ここは・・・・・危険地帯。長居をしてしまいました^^;
アレとこれとこれとアレと これもアレもと 雨やどりに連れてきてもらうものをお願いして
全部買った気分^m^ 楽しみです。オーナーさま お忙しい時間にありがとうございました。

Soba その後 三次で行われていたイベントに森の家食堂で蕎麦が食べられるというので
一路三次へ・・・・・。閉店間際の迷惑な客にも やさしい森の家一味。
シコシコで美味しい蕎麦 おいしかったよ・・・・・・・。ゴチソウサマデシタ(^人^)

トントンと打ち合わせが進むように神様がセッティングしてくれたみたいに 偶然にも ここで 「雨やどり」でお世話になるノッティンさんに遭遇。神様どうもありがとう。打ち合わせはかどりました。

さてと・・・・・本腰入れないと 3週間になっちゃった・・・。準備で走り回って疲れ果て しばらく手仕事もできていなくて、 何がしたくて ショップをするのか へんな自問自答にはまってました。久しぶりに胃が痛くなりました。^^;
色々気になっていたことが 大分解決したので今週は本業の羊毛workに専念できそうです^ー^*

|