2009年11月 6日 (金)

ちょっくら展

ずいぶん宣伝が遅りました(汗

今週末 11月8日(日)は 広島市佐伯区の ミヤカグさんでイベントです。

■■ちょっと嬉しい暮らし展 ■■ ←ブログに飛びます
各分野で活躍中の5つのSHOPが集まり
「暮らしがちょっと嬉しくなるアイテム」を持ち寄ってコラボ開催!
青空マーケットに絵本の読み聞かせなど大人から子供まで楽しめる
盛りだくさんの一日です。
 
  場所:ミヤカグショールーム
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:11月8日(日)10時~16時

倉庫のような 大きなイベントスペースで 1日中楽しめますよ^ー^*
私もお手伝いに行く予定だったのですが・・・・・・
ギックリさんの養生中のため作品のみ参加となります。
つゆまめちゃん・・・・いつも迷惑かけてごめんね(T_T)

Cho1

↑ 冬のオーナメントセットです。撮影後ヒモを付けました。
クリスマスツリリーはもちろんのこと 冬の間 楽しんでいただけるセットです。

Cho3_2

そして 最近はまって作っていたリスさん  絶対火事にならないキャンドル などなど
たくさんの作家さんが集まる大イベント!ちっちゃな羊毛たちが ハズカシそうに
並んでいると思います。見かけられましたら ちっちゃく 微笑んでくださいませ^ー^*

詳しい イベント情報は → コチラ


広島ブログ

|

2009年7月30日 (木)

河童の川流れ

オシラセが遅くなりましたが・・・・・明日7/31~8/2の3日間 ミヤカグさんで
夏休み ミヤカグクラフト祭が開催されます。
茶色の種の作品も ほんとにチョッポシですが参加させていただきます。

Kappa1

7月の長雨で増水した河川を見ていると この辺に住んでいる河童はどうしているんだろうと
ふと不安になり・・・もしかしたら 河童のお父さんが川に流されているかも・・・とか・・・・
残された河童のお母さんと子ども達はどうしているんだろうかとか・・・・
そんな河童たちにエールを送るがごとく 無性に河童が作りたくなった。

Kappa2
頭のお皿は サークルレースです。標準的なグリーンの河童ちゃんの他
クリーム色やピンクのナチュラル系河童ちゃんもいます。
Kappa3

ミヤカグクラフト祭は 家族で楽しめるイベントです。
三日間開催されますので 遊びに行って見てくださいね^ー^*
詳しくは ↓↓ 


■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドのお祭りです。
 夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
 
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月31日(金)~8月2日(日) の3日間
      10時~17時

>>イベントについてのトップページ

|

2008年11月11日 (火)

たっぷり うれしい

11/9(日) 「ちょっと嬉しい暮らし展」 大盛況のうちに 終了しました。
寒い中 1200人以上の方が お越しくださったと聞き おどろいています。
大きなショールームでしたので 2階にいると階下の様子は全くわからなかったのですが みなさんのレポを見てビックリ。
「予約がら空きです。」とお伝えしていたサンタオーナメントのお教室も
全クラス満席となり 笑いある(笑 ほのぼのとした時間になりました。
そんなお教室風景を 少しご紹介します^ー^*

生徒さんを待つ テーブル。セッティングをしている自分が一番ニマニマしていました。
ほんとにココで シャンパングラスで乾杯して 食事をしたかった・・・・・。(ルネッサ~ンス)
Chokura1
同じように作り方を伝えても ひとりとして 同じサンタがいないところが素敵です。
ショボ眉毛 村山眉毛 仙人もどきの髭 楽しいサンタが並びます。
みんなニッコリ^ー^* 
Chokura3
そして ちょっくら教室
ロング ロング アゴ~ ヒゲ大賞!

私のお母さんくらいの方のサンタさん
びろ~~~~んと伸びた長いアゴ髭
もさもさの鼻髭

見本にとらわれない自由な発想。
さすが 経験の豊かさは
作るものにも現れます。
素敵なサンタになりました^ー^*

お教室 最終 特別クラスは
大塚ムーミン魔女御一行さま。
Chokura2
魔女たちも 自由な発想には負けていません。「本は心の肥し」と どこかで聞いた事があります。たくさんの本に毎日触れている魔女たちの心は たっぷりと肥えていました^m^ 個性的サンタ続出!
その様子は ムーミンさんのブログで紹介されていますのでごらんくださいませ。→ 


最後になりましたがお教室に参加くださった人々 声をかけてくださった人々・・・・
そして 支え盛り上げてくださった ミヤカグの人々 イベントスタッフの人々
たくさんの人々の おかげで たっぷり嬉しい1日を過ごすことができました。
あ り が と う  ご ざ い ま し た 。 

                  茶種

| | コメント (12)

2008年10月29日 (水)

あいてます

日が落ちるのが早くなって 6時になると もう真っ暗です。
なぜか1年中出しっぱなしのイルミネーションに かりをしました。
まだだけど 気持ちはクリスマスに シフトしています。
Saibo
さて・・・・・・ちょっと お知らせです。
11月9日(日)広島市五日市にあるミヤカグさんで イベントが開催されます。
「ちょっと嬉しい暮らし展」
茶色の種も 羊毛たちの委託に加え お教室をすることになっています。
今日 ミヤカグさんに予約状況をお聞きしたところ なんとがらきのようです^^;汗
サンタの顔が怖かったのか・・・・・・。というわけで 再度お知らせです^ー^*

+++教室の内容+++

サンタさんオーナメント
       参加費=900円

開催時間
① 10:30~11:00 
(がら空き) 
② 13:00~13:30 
(がら空き) 
③ 14:30~15:00 
(残1)

定員 = 各時間 6名ずつ

詳しくは→クリック


予約は ミヤカグ松本りえさんまで ℡082-928-1133

| | コメント (8)

2008年10月 2日 (木)

ちょっくら教室予約

1ヶ月も先の話なのですが 11月9日(日)に 五日市のミヤカグさんで開催される
「ちょっと嬉しい暮らし展」の片隅で 羊毛教室をひらきます。
当日参加制にしたかったのですが 色々アドバイスもいただきまして予約制としました。
予約は ミヤカグさんで 電話受付のみとなります。
受付開始は 10月8日 10:00~


Miyasannta1
+++教室の内容+++

サンタさんオーナメント
       参加費=900円

開催時間
① 10:30~11:00   
② 13:00~13:30   
③ 14:30~15:00

定員 = 各時間 6名ずつ


くるみの殻に 羊毛をつめて
サンタさんのお顔を作ります。
帽子や おひげは 専用の針で
ツンツンつついて くっつけます。

針でつつくだけの簡単な作業です。小学校低学年のお子様でも 大人の方が付き添っていただければ 20分くらいで仕上がります。
簡単とは言え 作業中に針で指を刺す事があります。ご了承のうえ お申し込みください。(イタイです(+_+))

電話にてご希望の時間をお知らせください。
尚 ちょっくら展では 他にも楽しそうな教室が同時開催されます。
それらの教室の申し込み受付が 10/8 10:00~ 一斉に行われる予定です。
お電話つながりにくい場合もあるかと思いますが めげずにお電話くださいね。

申し込み先  ミヤカグさん   TEL:082-928-1133

| | コメント (19)

2008年9月22日 (月)

ちょっくら展 in ミヤカグ

秋の 参加イベントの お知らせです。
委託でお世話になっている ミヤカグサンで 「ちょっと嬉しい暮らし展」が 開催されます。
ちぢめて・・・・・・・「 ち ょ っ く ら 展 」
Chokkura

詳しい内容は ミヤカグさん公式ブログで→ 随時更新中!

茶色の種も ホワホワたちの委託と 当日 ほわほわ体験教室を 開催予定です。
教室の内容は 固まり次第 コチラでもお知らせをいたしますので お楽しみに!

11月9日は(日)は ミヤカグさんへ ちょっくら おいで!

| | コメント (14)

2008年7月24日 (木)

夏はやっぱり・・・

夏は やっぱり おばけでしょう ●^ー^●
ちっとも怖くない おばけですが どうぞ よろしく。
Bonbake1
今週末の ミヤカグさんの イベントにお届けした おばけちゃんは お盆バージョン。
おばけですから・・・・棺おけ風ラッピングに・・・・・・。
クリスチャンには お盆は関係ないでしょう・・・・なんて かたい事はいわないでね。
棺おけに入っていても ニッコリニッコリ。参列おばけちゃんも ニッコリニッコリ。
ナンセンスだらけですが・・・・・・・・・・・ ニッコリニッコリ お許しください^ー^*
Bonbake2
おばけちゃんも お盆ですから 里帰り 。いったいどこのおうちに帰るのかな ^ー^*
チョットはやめの 迎え盆 どうぞ お迎え ヨロシクお願いします。
                                        おばけの母さんより



| | コメント (24)

2008年7月20日 (日)

サワヤカカラー

Kurumi1_2連休初日の作業です。

なんと言っても
「WOOL」ですから
秋冬素材なわけですが・・・

真夏にも 楽しめるように 
(?)をチョイス

ちっちゃな くるみのピンクッションですが かなりの量の羊毛を使っています。

普段 Chairo no tane∴の ホワホワたちは あまり羊毛を硬くフェルト化させません。
でも ピンクッションは実用性も問われるわけで いつもの ほわほわの柔らかさでは 使用しているうちに毛羽立ってしまいます。
Kurumi2
だから このピンクッションは
硬く硬くフェルト化させています。

いったい 何回 針でつつくのだろう・・・。
野鳥の会に カウントをお願いしてみたい。

地道な作業ですが
ずらりと並ぶと
ほっぺが緩みます
(*^。^*)

| | コメント (8)

2008年7月18日 (金)

ミヤカグ 真夏のCRAFT祭

暑中 お見舞い 申し上げます。

暑いですねぇ・・・・・ 夏休み突入ですねぇ・・・・・ 
かなり出遅れてしまいましたが 広島県五日市のミヤカグさんで
7/26(土) 27(日)に 真夏の CRAFT祭が開催されます。

クリック!

いつも委託販売で お世話になっている ミヤカグサンですから 
私も たっぷり山盛  この日に向けて 作品を !

あれ??????? あれれれれ~~~~(@Д@;作品が 何にもない・・・・・

この3連休 返上で CRAFT祭に届ける作品を 創りますぞ(; ̄ー ̄)...
たっぷり山盛は 無理そうだけど  賑わしにはなるように・・・・。
^^; つゆまめちゃん いつも こんなで ごめんね。。。。

7月26日27日は ミヤカグさんへ 全員集合!
♪チョンチャカ チャンチャン チャンチャンチャン♪ (8時だよオープニング ミュージック)

+++ お詫びと お知らせ+++
サザエさんぶりを発揮して イベント日を25・26日と掲載していました。
ミヤカグサンの場所も 廿日市ではなく 五日市でした^^;
訂正するとともに お詫びいたしますm(_"_)m

それから 子どもたちが 地元の 夏祭りパレードに26日の夜参加するため 
イベント両日とも Chairo no tane∴は 作品のみの参加となります。



| | コメント (12)

2008年3月22日 (土)

ミヤカグさんへ

20日 廿日市のミヤカグさんに 納品に行きました。
図々しくも春気分な小鳥たちを 立派なランプシェードの周りに さげて帰りました。
Miyakagu2
ランプ畑を ふわり ふわり 。 ↑は さくら気分の小鳥ちゃん ↓は タンポポ気分
Miyakagu1_2
いいなぁ・・・・・・このランプセード・・・・・・。ほしいなぁ・・・・・・・。
いかん いかん (@Д@; ブルブル 目を覚ませ!今金欠病だぞ!
Miyakagu3
小鳥ちゃんのほか ポストカード・てんとう虫のストラップ・キーホルダー
タンポポのパッチンも少し 置いて帰りました。
sakurairoさんも 21日に アジサイリースや 春のカゴなどを納品されたようですよ。
この土日は ドライブがてら ミヤカグさんに 春見つけに お越しくださいね。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧