2012年2月 3日 (金)

雪×チャっピー

ご無沙汰していました。
雪深い中国山地の山奥で 冬眠生活をしていました。
イトイトマルシェのお礼など記事にしなければ・・・・と気になりつつ
前回の記事からはや1ヶ月。過去の記憶を無くすことにしました。笑

Chap3
そんなわけで 毎日雪かき雪かき雪かき。毎日の日課です。
お外犬のチャっピーが寒いだろうな・・・・といつも1番に彼のまわりの雪をよけてやります。だけどチャッピーったら 雪なんてヘッチャラなようです雪をよけてやったのに、わざわざ雪の上に座ってるし、雪解け水が滔々と流れる溝に入るのは毎日の日課。見てるこっちが寒いのよ。ブルッ

かあさん 散歩いくぞっ ついてこいよ!
Chap4
顔 拓  つ く ろ っ
Chap
鼻に雪が 入ったワン・・・・・
Chap2

お友達のペロちゃん 元気かなぁ~ 
(ぐぇーチャッピーあんまり雪ん中入らんで~雪の中に引っ張られて母叫ぶ)


Chap6

ペロ おらんわ・・・・・・ 寒がりじゃのう
Chap5
Chap7

広島ブログ

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

氷点下

1月18日火曜日 今朝8時半の外気温   氷 点 下 9 ℃
窓のサッシも 凍みていました(しみる→こおる)

Ooyuki3
今日もココはホントに広島県??な気温です。
鼻から息をすると・・・かき氷を食べた時のような症状になります。
トントントン・・・・・・オデコを叩きましょう(笑)
(なんで叩くんじゃろか 素朴な疑問)

Ooyuki2
先日の大雪で 軽く腰まで雪が積もっています。
家にいる大人というわけで・・・・雪かき頑張っています。
が・・・・・2時間で もうヘロヘロ 朦朧としてきます。

前日の夕方 チャッピーの小屋回りを Momoが綺麗に雪かきしてくれていたのに
一晩で 40~50センチ積もって ご覧の有様。
さらに 後の矢印あたりには 遭難した車が放置してありました(汗 
そrにしても 車の上の雪が 短時間にたくさん雪が積もった事を 物語っています。
しばらく 雪は 降らないでほしいなぁ・・・・・ 

Ooyuki1

広島ブログ

| | コメント (8)

2011年1月 8日 (土)

屋根の足跡

空き家の屋根に 残された 無数の足跡
 
今日 その真相が 明らかに なった
 
 
 
犯人は‥‥
 
 
少しでも高いところで 郵便さんをみつけたい のか‥ 
スヌーピーに 憧れを抱いたのか‥
 
犯人はチャッピーだと わかっていたけど 実際に登っている姿を見たのは 笑撃的でした。

|

2010年12月29日 (水)

ぼくにもサンタが来たよ。
プレゼントは 骨ガム。
大型犬用のでっかいやつ。
いひっ(゜_゜いいだろ。
けどね 犬小屋にの入口に つっかえて 中に入れんのよ(-.-;)
 
サンタさん来年は もうひとまわり小さい骨で お願いします。
今年は仕方ないので 食べ切れない骨ガムは雪の中に埋めて隠しました。
朝起きたら いい具合にふやけて 食べ頃でした。新しい食べ方を発見した 2010年でした。
 
チャッピー

|

2010年12月28日 (火)

この冬初めての まとまった積雪に見舞われた チャッピー。
呆然と雪を見つめています。
ゴメンねチャッピー。こんな日にかぎって母さん仕事に出かけます。いい子に待っててね リックにチャッピーの周りの雪かきをお願いしておいたからね。
 

|

2010年10月 3日 (日)

迷子札 その2

島根デザイン専門学校の学園祭が行われているということで遊びに行きました。
会場の1角で行われていた 刻印体験コーナー。

Kokuin1
羊毛の迷子札が失敗作に終わっていた私に なんと タイムリーな話なのでしょう。
真鋳のプレートに アルファベットや数字を打ち込んで ネックレスや迷子札が作れるのです。
これなら チャッピーもカミカミできないし ヒッツキモッツキもつかない。

Kokuin2やる気満々で 挑んだならば ↑文字はブレル↑(笑)
あれほども字の方向に気をつけてたのに 数字のの方向を打ち間違えて
になっちゃって(+o+)  あえなく 選手交代。

Kokuin3_2
さすが数字に強い父さん???? 綺麗に仕上がりました。
また機会があったら チャレンジしてみたい 恐るべし刻印。

広島ブログ

|

2010年10月 2日 (土)

迷 子 札

おもちゃフェスタでの ヒトコマ。 + a.tiちゃんちの ラズベリーちゃん。
+ a.tiちゃんとはなちゃんが遊んでいる間 バッグの中でお留守番。

Rusuban1_2 いい子に待っとるんよ(`∀´)と言われて バッグの中で ジッと耐えるラズちゃん??
あれ・・・・・ 凄い静か・・・・ いつの間にかオネムになったみたい。

Rusuban2_2
あまり待たせすぎると ウギギギギ・・・・・・になりますのでご注意を!(笑)
触れてはいけないかもしれないけど・・・・・ + a.ti ちゃんちにはもう1匹ワンコがいて
ただいま家出中。いっぱい捜したんだけど まだ見つかりません。
あの日からずっと・・・作ろうと温めていたものがありました。

迷 子 札

Maigo_2

荷札を芯に入れて 羊毛の迷子札が出来上がりました。裏側はドット模様です。
んが・・・文字を書いて入れるとなると 羊毛はカサバッテしまって 思うようになりません。
小型犬には 大きすぎて邪魔になりそうです。
オマケに チャッピーにつけて散歩に出かけてみたらばΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ヒャッ ヒャッ ヒャッ  ひ っ つ き  も っ つ き  だ ら け

実用化して 迷子ワンコ撲滅したかったけど 断念。
↓は 迷子札装着中のチャッピー。

Maigo2 茶種母さんに 撮影のために 待てっを連発されて お耳がウギギギギギ・・・・・・
ワンコの大多数は 「まて」は 苦手なのです。^m^

広島ブログ

|

2010年4月19日 (月)

お気に入り

Chap1 暖かくなって 田んぼの水路に とうとうと水が流れるようになりました。
チャッピーは 散歩の途中 自ら溝に飛び込んで ジャブジャブ歩くのが お気に入り。
気がすむと スタッっと溝から上がってくるのだけど
至近距離での ブルブルブルッ は反則です。呆けヅラのチャッピー↑ 笑える^m^

Chap2
チャッピーのお気に入りと言えば 社長椅子↑
ほとんどの時間をこのソファーで過ごしています。
でっかいくせに バブバブなスタイルで寝ている姿も 笑えます^ー^*
父さんが半年かけて作った特製の犬小屋には ほとんど入る事はありません。
ソファーがあまりにも気にっているようです(父さんのご機嫌はすこぶる悪いです)

Chap3
たまに ソファーを天日干しにするために移動すると なぜにチャッピー・・・・・・
父さんの犬小屋じゃなくて ボロボロになった古い犬小屋の方に入っています^^;
チャッピーは お散歩に行きたい時 遊んで欲しいときなど じっとガマンをする時に
ココにお尻だけ突っ込んでキュンキュン言いながら 我慢をするのです。

Chap4_2
チャッピー
カタツムリみたい・・・・・


おれの お気に入りのソファーを
返してくれ・・・

なぜか カメラ目線なところが
また笑えるのです


広島ブログ 

|

2010年2月 7日 (日)

チャッピー劇場~ 届かぬ想い

チャッピー劇場~ 届かぬ想い

チャッピーの大好きな郵便屋さんが 給食の配達にやってきました


Rough_kitchen33
++ 見どころ ++

2回目にもらったパンを ポロリと落とします。郵便屋さんの足元に転がるのですが
郵便屋さんは 転がってきたパンに気がつきません。

転がったパンを なんとか引き寄せようと 努力するチャッピー(笑)
とってくれ~~~(ワヲ~ン)

何事もなかったように走り去る郵便さんの赤いバイク(左側に一瞬写ります)

広島ブログ

|

2010年1月31日 (日)

祝 完成

やっとやっと やっとのことで チャッピーハウスが 完成しました。
土足で上がるには 勿体無いくらいの フローリング

Koya0_2

組み立てるのは 30分くらいよ!って自慢げな父さん。
ありゃ・・・・・・・っ (-.-)
Koya1

どうも 寸法が合わなくて 組み立てられません。
子ども達の 不安そうなマナザシをうけながら 小細工中

Koya2

なんとか 辻褄が合って 無事にチャッピーハウス 完成しました。
嬉しくて 走り回るチャッピー。耳が裏返っています^m^
まだ 自分の小屋という気分になっていないのか なかなか入ってくれません。
最近は 社長椅子すら座らなくなって コンクリの上に丸まっています。

Koya4

そのうち 馴染んでくれるかな・・・・チャッピーU^ω^U


広島ブログ

|