2007年10月18日 (木)

りんご園で働く おばけちゃん

ミヤカグさんで なごみsoapの 営業部長を務めるおばけちゃんに続き
今度は  りんご園で 働く おばけちゃん が います
Aosaiw1
広島県庄原市高野町の 「青才 りんご園」さん
昨年 晩秋に 販売社員育成の依頼を受けて たくさんの ほわほわ販売員を派遣しました。
どんな ホワホワ販売員を派遣したかは →

↑画像の welcome basket をお届けに行って ビックリ・・・・・・・・・・・・・・・・・
偽おばけちゃんや てんとう虫が・・・・・・・・・・いっぱい(@Д@;
Aosaiw3
や  ら  れ  た ・・・・・・・ 危うし茶種^^;
一度 茶種の自宅に来られて おばけちゃんの名刺入れを 作って帰られてからというもの
羊毛フェルトの楽しさにはまって いろいろ作られたようです。
ほんと 数時間 習っただけで ここまで応用できるなんて ビックリです。
りんごちゃんの ストラップや みのむし君 可愛かったです。
青才さんの作られた物には 商品として 販売されている物もあります。

青才りんご園さんでは りんご狩りもできます!
詳しくは 青才りんご園さんのHPをごらんください!→青才 りんご園」

あの 
レトロな 子ども椅子も 必見!
おばけちゃん 販売員たちが 真面目に働いているか 見に行ってやってくださいね^ー^*
Aosaiw2 

広島ブログランキングに参加中
  
ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (18)

2007年10月17日 (水)

ずっと みてた

きのうの記事に載せた レトロ~な 赤い椅子 パンダ 
広島県庄原市高野町の 青才りんご園で みつけました。
このパンダは りんご園の息子さんが上野動物園で買ってもらって
ずっと大事に可愛がっていたものだそう。
可愛がり過ぎて くすんで 毛もももくれて 腕も縫いなおしてある そんなパンダ・・・・・
でも捨てられないんだよね・・・・・・わかる わかる。
Dscn8068

そして パンダが座っている  レトロな 子ども椅子
青才りんご園の御主人が 子どもの頃 この椅子に座って いたもの。。
大きくなって 子ども椅子のとしての役目を終えた今も 実は 現役で働いている。
収穫した林檎の 袋詰め作業をするときには この椅子の出番。

Ringo_2

ずっと りんご園を 見ていた
この椅子の くすんだ
林檎の
重ね合わさってみえた。

40年もの間  ずっと ずっと 
りんご園を 見守ってきたんだから・・・・ね



テレビや ゲームでは
みつからない なにかが
ここには あるような きがした・・・・。




広島ブログランキングに参加中

ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (8)

2007年6月27日 (水)

さくらんんぼ

Cherry2

                 つるつるの ぴかぴか^ー^* 
          こんなかわいい さくらんぼを届けてくださったのは 
             先日お世話になった 青才りんご園さん


Cherry1
              あま~~~~~~~~~~~~~い
     ジューシ~~~~~~~~~~  自然と 語尾が延びる 茶種ファミリー
      こんなの毎日 青才さん食べてるんだよ うらまやしいね(うらやましい)

          そうそう 本当はさくらんぼを届けに来られたのではなく 
           
おばけちゃんの名刺たてを作りに来られたのです。
     
Aoaiobake1
      2時間半で 初めての方でも こんなに立派な名刺たてが できました。
             秋には お店で お客さんを出迎えるそう。

        秋が待ち遠しい・・・・ そう言い残して 帰っていかれました。
    秋の収穫に向けて りんご畑のお手入れなど 毎日休みなくお忙しいようです。
             もうすぐ ブルーベリーも収穫できるそうです。

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (4)

2007年6月 5日 (火)

クマパパの好物は・・・・・

   クマパパさんの 好物は・・・・・・「栗」   クマパパ ホッペが落ちそうです
  それにしても・・・ クマパパさん 自分で帽子脱げますか?手が届くのですか?Gochisou6

     Gochisou5

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

♪ りんご~ん ♪ 

                 山の ごちそう いただきまぁす 
  ♪ りんご~ん ♪   おいしい匂いに誘われて だれかが 遊びに来たみたい
Gotisou4
     しろしろの Babyくまちゃんと もさもさの ハリネズミ君は お友達
       
  ドングリ いっしょに  たべようよ・・・・・・・・うん^ー^*
      

                明日は クマパパの素顔に迫ります

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (3)

2007年6月 2日 (土)

ごちそう ^ー^* お届けいたしました

         高野町 青才りんご園さんのディスプレーが 出来上がりました
  今日は かわいい くまっこたちと パティシエおばけちゃんたちと お別れの日です
          おいしい 山の ごちそうと一緒に いよいよ お嫁入り^ー^*
       Gochisou1
Gochisou2今日はカメラを忘れてしまい 携帯画像で 雰囲気が伝わりにくいかと思いますが ホワホワちゃんワールドが出来上がっています。

全部並べるとね・・・・・
ゴメン・・・自分で言うのもなんだけど
ホッペがゆるみまくりです。

秋まで 出番が ないのが残念なくらいです。これから 夏の間は 青才ファミリー ヒトリジメですね ^ー^*
夏の間 どこかに展示させて もらえる機会があれば お借りできるように 快くお話いただいたので もしかしたら どこかで・・・・・・ふふふ・・・・・

明日は くまっこファミリーの ごちそうパーティーの様子を 大きな画像で 紹介の予定です!

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (7)

2007年5月31日 (木)

お山に雨が ふりました

                  晴れたり 降ったり きまぐれな お天気 だね 
                        葉っぱたちは 喜んでるね

           3biki_1
                   あ し た は   晴 れ る か な 。

                     広島ブログランキングに参加中
                       

                     ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (8)

2007年5月29日 (火)

さわってごらん WOOL だよ

            布で作れば  ぬいぐるみ          毛糸で編んだら  あみぐるみ

                 羊さんの 毛で創ったら・・・・・ なんだ・・・・?
         Kuma1
    羊毛フェルトだから 「よもぐるみ」 「ふぇるぐるみ」  とかきくけど・・・・・・・・・・・・・
Kuma2
       羊さんに とっても感謝の気持ちを込めて・・・・・・wool gurumi って どう?
Kuma3
    茶色の種・・・・・・・・・・創作  「 う る ぐ る み 」 
 

                               さわってごらん  WOOL だよ  ^m^





          広島ブログランキングに参加中         ネックのお花のモチーフは     
                          
         ポチッと押して応援してくださいね          tmt *^-^* さんで 入手

| | コメント (8)

2007年5月28日 (月)

林檎 Café

                      青才りんご園さんの ディスプレー 2段目
                                  **** 林檎 Café ****
       Ac1
Ac2
    ロビンフットさまの 林檎 は Caféになりました。 おばけちゃんは パティシエ^ー^*
Ac3
         明日から3段目の製作・・・・・・・・どうなることやら。自分で不安^^;

                  広島ブログランキングに参加中
                    
                 ポチッと押して応援してくださいね

| | コメント (5)

2007年5月22日 (火)

引き出しの中の くだものやさん

  きのうの  ヘビの事件  から やっと立ち直った 茶種です

          気をとりなおして 引き出しの中の くだものやさん できました
Yaoya

Yaoya2_1 

今日 青才りんご園さんに 引き出しを お届けしました。引き出しは プロローグ。
あと 2段 ディスプレースペースが あるのです。   
ふ ふ ふ ・・・・

       広島ブログランキングに参加中!
    ↓↓ポチッと押して応援してくださいね↓↓
        

| | コメント (7)

より以前の記事一覧