« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

フテクサレネコ

8月が 終わりました。
9月2日は みよしまちづくりセンターで たちあおいマルシェが開催されます。
私は ミズタマ商店さんのブースに お邪魔しています。
ずいぶん前から わかっていたことなのに・・・・・・ ギリギリ1週間前から
やっとこ製作を始めた私です。
MOMOは 夏休みの宿題を前日になって慌てて片付けていました。
ギリギリにならないと お尻に火がつかない性格は 母譲り・・・・・苦笑
口うるさく 宿題を急かせると ふてくされる女子中学生。
難しいお年頃です。

それはさておき ただいま私には 猫ブームが訪れています。
不幸なわけではないけれど どこか不満げで ふて腐れた表情の猫。
Futekusare1

ちょっと お高くとまって 上から目線なのに なんだか憎めません。

Futekusare2
尻尾が 鳥の羽根な ネコさんもいます。

Futekusare3


おとな楽しい 秋マルシェ
たちあおいマルシェ

たちあおいマルシェお知らせブログ-たちあおいマルシェ秋バナー

9月2日(日) 10:00~15:00  雨天決行です。
会場は、前回(4月)と同じく、みよしまちづくりセンター

チャイロ ノ タネの作品は 
ミズタマ商店 さんのブースに
置かせていただくことになっています。
当日は ミズタマ商店の店主 よっちゃんと一緒に
お店番をしています。遊びに来てくださいね(^^♪


詳しくは→たちあおいマルシェお知らせブログ

広島ブログ

| | コメント (1)

2012年8月22日 (水)

家族旅行 2

ワイルドライフシリーズをこよなく愛し
ピラミッドやツタンカーメンが好きだったり
夏休みの 科学研究は 「カビ」 だったり・・・・・

そんなRickが 数年前から行きたかった場所
Syuhou1
秋吉台 秋芳洞の 「百枚皿」

念願の百枚皿の前でご満悦のRickです。

私も小学校の修学旅行で行ったはずなのに・・・・
写真は あるものの記憶が無くなっていました。
中に入って びっくり! もう 圧巻です。
こんな大きな洞窟が 日本に存在するなんて ただただ驚くばかり
洞窟の中は ひんやりしていて涼しくて 
1キロにわたって勾配のあるルートを歩いても 汗ひとつ出ない。
Syuhou2
秋芳洞の外に出ると 鍾乳洞から流れてきた水路で足を洗うRick
石灰岩が溶け出しているのか 白濁した水は とっても 冷たかった。

カメラも温度差で レンズが曇っていて 出来上がった写真は
ぼんやりとした 白い光に包まれた 趣のある 夏の思い出写真になった


広島ブログ

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

たちあおいマルシェ

イベント参加のお知らせです!
Miyaji1写真は どや顔の宮島の鹿

おとな楽しい 秋マルシェ
たちあおいマルシェ

たちあおいマルシェお知らせブログ-たちあおいマルシェ秋バナー

9月2日(日) 10:00~15:00  雨天決行です。
会場は、前回(4月)と同じく、みよしまちづくりセンター

チャイロ ノ タネの作品は ミズタマ商店 さんのブースに
置かせていただくことになっています。
当日は ミズタマ商店の店主 よっちゃんと一緒に
お店番をしています。遊びに来てくださいね(^^♪


詳しくは→たちあおいマルシェお知らせブログ

| | コメント (0)

家族旅行

Miyaji3
ト ロ ケ ソ ウ ニ  ア ツ イ  盆 明 け
久しぶりに 家族旅行に出かけました。
みやじマリンに行きたいというMOMOの希望で 宮島に・・・・・
平清盛効果+まだ盆休みの人多しで どこに行っても ヒトヒトヒト

3時には潮がひいていて 元気な MOMO Rick 父さん
なぜだか やじろべい みたいにバランスをとりながら
鳥居まで歩いていきました

Miyaji2
今度は涼しい秋に のんびり ロープウェーに乗って紅葉・・・・・眺めたいな
 

広島ブログ

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

勝ったどぉー

満員御礼
立見席にー
でも勝ったどー
 
ズムスタが真っ赤に染まりました
 
 

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »