« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月15日 (木)

あつまれ~

Atumare1
いちごのケーキ みぃつけたっ!
みんなあつまれ~ いちごの季節だよ~
Atumare

ごそごそごそ・・・・・・・・  ふふっ なんだか 美味しい においがするぞ
Atumare2

みんなあつまれ~! 
 

お針子さん達のPetit pocket vol.6

 
3月17日(土)10~15時
道の駅 湖畔の里


広島ブログ

| | コメント (10)

2012年3月14日 (水)

平面もこブローチ

お針子さん達のPetit pocket vol.6 

3月17日(土)10~15時 道の駅 湖畔の里

残すところ3日となりました。コツコツと製作をしています。
お針子さんは初めての参加です。
聞くところによると すごい人・・・だとか^^;
人ごみの苦手な私。大丈夫か??不安はつきませんが
お針子常連のくらりんちゃんのブースに チョコリとお邪魔して
販売させてもらうことになっているので 心強いです。
くらりんちゃん 不慣れでヨレヨレな私ですが よろしくね~。

当日は 定番のチビカメネックレスのほか 
おままごとに使える いちご大福やホットケーキなどを持っていきます。
平面羊の もこブローチ。チョウチョとお花で 春仕様です。
Mokoburochi
広島ブログ

| | コメント (2)

2012年3月13日 (火)

寒の戻りでしょうか・・・・。 この2~3日 雪が積もっています。
冬はもっと寒かったはずなのに 体はなんとなく春仕様になっていたので
この2~3日の寒さでも変に寒く感じて 外に出ると心が挫けそうになります。
こんな寒さも へっちゃらへいちゃんのチャッピーちゃん。
お口がへの字口なのは 気のせい??

Henoji
母さんは アラジンストーブの上で コトコトと小豆を煮ています。
お豆の煮える においって・・・・ なんだかしあわせなんだなぁ。
MomoとRickが 愛してやまない いちご大福を作ります。
Daifuku3
いちご+あんこ+もち 最高のコラボレーション(^^♪
Securedownload3
先日 ミズタマ商店さんでの いちご大福を羊毛で作るワークショップでも
店主のよっちゃんが 本物のいちご大福を用意してくれていました。
日本茶といちご大福の組み合わせもぴったりで いい時間をすごしました。
ミズタマ商店さん お世話になりました!!(^^♪
ワークショップの様子レポ→○

教室を開催すると必ずといっていいほど参加してくださっていたNさん
もうすぐ東京に転勤になるのだとか・・・・。
引越しの準備や 地震だとか放射能だとか心配なことがいっぱいのなか
ご参加本当にありがとうございました。
東京に行かれても 元気にがんばってくださいね。
ありがとうございました。

広島ブログ

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »