« おうちくっしょん | トップページ | ほっこり おひな »

2012年2月 6日 (月)

春?

ある朝 食卓の上を駆け抜ける 極小の生物が 横目にちらりと写った。
その生物は ちっちゃいカマキリさん。 なんで真冬の我が家のリビングに??

Kamakiri2
ま・・・・ まさか(゜o゜) 
カマキリの卵がどこかで孵化したのか・・・・・ だとしたら・・・・・・・^^;
天井を見上げてみたら 20匹くらい天井にいたっ!
どこだ 何でだ どうしてだ。とカンペイちゃんのように言ってみる。

あった カマキリさんのおうち。発見!
Kamakiri
画像としては とってもいい感じですが カマキリHOUSEは
このアジサイのドライの中に巧妙に建築されていたのでありました。
近くの道の駅で いい感じの英字新聞にくるまれた状態で売られていました。
まさか カマキリの卵付だと 誰が想像するでしょうか・・・・・。

家族に気づかれないように そっと家の中に住まわせてやろうかと思っていたのに敢え無く半日でMOMOに見つかりました。ギャ~~~~全部外に出して!!とけっそうをかえるMOMO。.

でもでも、あったかい部屋を春と間違えて生まれてしまったカマキリを 雪の中に追い出すこともできず・・・・。何もしないんだからこのままにしとうこうと提案するが聞き入れてもらえず チャイルドライン(子どもの悩み相談)に電話されてしまった母。汗。(そこまでしなくても・・・・。)
まあ 部屋のかなで野放しも何だから 虫かごに集めて入れておくことで momoと和解したのでした。

広島ブログ 

|

« おうちくっしょん | トップページ | ほっこり おひな »

コメント

我が家でも時々カマキリが孵化します。犯人(お宿)は薪です。
明るいところに集まるようで、レースのカーテンに数十匹といこともありました。が、残念ながら室内には(もちろん雪景色の外にも)食べ物がなく、だんだんと数が減って、最後にはいなくなりました。

虫かごに入れても、出てきそうな小ささですよね。

投稿: たかこ | 2012年2月 6日 (月) 16:45

たかこさま

おひさしぶりです!
まだまだ 春は程遠いというのにカマキリちゃんたら・・・。やはり自然のもの。畑の神様って言われてるカマキリさんを飼育して春になったら畑に放そうというのは 無謀な話ですね汗。
雪・・・きょうもよく降っていますね。
先週雪合戦に息子たちが出場しましたよ~。
早く春がこないかな~
これから 雪かきしに出てみます。

投稿: チャタネ | 2012年2月 8日 (水) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちくっしょん | トップページ | ほっこり おひな »