« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月28日 (水)

やっちゃった


雪がよくふりました。回りは真っ白しろけ、30センチ以上積もり除雪車も出動です。
クリスマスに広島市内に遊びに行ったのですが、雪はちらついているものの、全く積雪はないのでビックリしました。明日からは少し寒気も緩むとか、少し解けてから次の雪が降ってくれるとよいのだけど・・
 
タイトルの『やっちゃった』のは・・・子どもたちの冬休み1日目のこと。
リックの同級生のお母さんから電話が。
 
『今日、もしかして、わすれとる?』
 
茶『???・・・ア゛ア゛ーー(゜Д゜)』
はい すっかり学期末懇談会のこと 忘れていました。
 

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

MERRY CHRISTMAS AND HAPPY NEW YEAR

2011年も 残すところ 1週間となりました。
なんだか あっという間の1年だったな・・・・・・・

茶色の種にとって 今年はスローペースな1年でしたが
人と人とがつながっていった1年だったと思います。
たくさんの出会いもあったなぁ・・・・・

支えてくださった みなさんに たくさんありがとうをいわなければ・・・・・

そして 2012年も 相変わらず スロウペースで進んでいくことと思いますが
温かく 見守っていただければ幸いです。

ほんとうに ありがとうございました。

Mizutamawaworkshop1

MERRY CHRISTMAS  AND  HAPPY NEW YEAR

広島ブログ

 

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

ののはな

Nonohana_2
庄原に 手づくり服と雑貨のお店 
ののはな さんが openしました。
広島県北に 待望のHandmade shopです。
イベントでは 同年代のママさんを中心に たくさんの人が訪れるののはなさん。
実家の店舗下・・・・・・・盲点でした。と店主のNさん。
シャッターやコンクリの壁などを生かしながら 倉庫を店舗に改造されています。
キッズルームや バイクや男漫画の棚など パパさんの待合コーナー(笑)も
用意されていて 至れり尽くせりな空間になっています。

ののはなのメンバーさんの作品はもちろんのこと

orangeさんの編み編みや イゴッソさんのアクセ
おもちゃのHANA さんの木のおもちゃお母様のステンドグラス
手づくり商品もところ狭しと 充実していました。
県北でがんばっている作家さんたちの作品が集まっていました。
その片隅に 茶色の種も作品を置いていただいています。
遊びに行ってみてくださいね。
場所は JR芸備線の
山ノ内駅 の目の前、国保商店地下。
木の看板が目印です。 

手づくり服と雑貨のお店 ののはな

☎0824-74-0503

定休日は、木・日曜日・祝日

| | コメント (2)

2011年12月 6日 (火)

安 心

 
このところ 日が暮れるのが早いですね。
こども達が帰る時間ももう薄暗いので心配になっちゃって 自転車で迎えに行く親バカぶりを発揮しています(笑)
暗いのも恐いけど 熊も出没するので ベルをギリギリ鳴らしながら走ったり 携帯の音楽大音量+熱唱で走るので かなり怪しい人物になっています。
暗いからこそ楽しみなのは イルミネーション。なんだかワクワクします。
家では キャンドルを点してみたり するのですが 火事が心配だったり 小さいお子さんは火傷が心配だったり。
羊毛でつくったキャンドルは そんな心配がありませんよ。(^^)
 
庄原の生活やさんに 天使のアレンジボードなどと一緒に納品しています。
大規模なイルミネーションで有名な庄原国営丘陵公園は 生活やさんから車で5分。
イルミネーションを見に行く前に あったかいドリンク、腹ごしらえに ちょうどよい場所ですよ(^^)

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

さとやま終了

Satoyama2
2年間のロングスタンスで開催されていた さとやま博が
2011年11月いっぱいで終了しました。
縁あって さとやま博の体験教室を開かせていただくこととなり
11月29日第2回目の教室も無事に終えることができました。
上手に進めることができず ハプニングもありましたが、
今回も個性豊かな皆さんの参加で 楽しい教室となりました。
ありがとうございました。

そして 会場とおいしいランチを提供くださったイキカフェの皆さん!
お世話になりました。感謝感謝です。

そして最後になりましたが 一番お世話になりました
庄原市観光協会連合会 担当者 I さま ありがとうございました。

おしらせ
↓↓ 2011年を締めくくる ワークショップです。↓↓
Photo
日時:12月7日(水)
時間:10時〜11時(1名空)  13時〜14時(満席)

場所:ミズタマ商店

料金:¥1000(材料費とお茶代込)


お茶とお菓子をいただきながら 雪だるまを作りましょう。
詳しい申し込み方法は ミズタマ商店ブログで確認ください。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »