« 空き地栽培 | トップページ | わけっこ »

2011年7月12日 (火)

掘った芋

Hatake8
ホ ッ タ イ モ  イ ジ ク ル ナ

お天気のよい日に 掘るのが 鉄則
掘った後は 天日に半日 干しておくのが 鉄則

こうすると 日持ちがするそうです。

そんなわけで ホクホクのジャガイモ できました。

■:Chairo no tane:■

広島ブログ

|

« 空き地栽培 | トップページ | わけっこ »

コメント

ホッタイモ イジクルナ!!

懐かしさに思わず反応(笑)
アイスでしたっけ?駄菓子?

同じクラスの堀田さんのあだ名が『ほったいも』に
なった事は、遠い昔のお話です。


農ガール(笑)に見えませんか?
よーーーーく手を見て下さい。
ジェルでキラキラさせた爪に隠された、草渋と泥の染み込んだ黒い指紋を・・・(笑)
毎日毎日雑草と戦っていますよ。
今は消費ペースを遥かに上回るきゅうりとの戦いです。

息子がきゅうり好きで、一日2本は彼のお腹に消えていくんですけどね・・・。
漬けたりしても、消費が追いつきません。
何かいい消費の仕方か、保存ってないですかね?

投稿: IGOSSO | 2011年7月13日 (水) 21:55

IGOSSOさま

そうそう ネイルは 必用よね(^.^)
爪の間に 土と言わず 野菜のアクト言わず
なにやら 黒くなっちゃうから
フレンチネイルと称しながら
実は 汚れかくしだったりするんよね。

胡瓜は 中華風につけると バリバリ食べれるよ。
下の調味料を全部混ぜて胡瓜を入れるだけ。

生姜チューブ(適当)
豆板醤 小1
醤油大1
砂糖小2
酢小2
ごま油小2
塩少々

胡瓜は塩ずりして 適当に棒状に切ってね。
上の材料だと 胡瓜4本分です。

投稿: 茶種 | 2011年7月17日 (日) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空き地栽培 | トップページ | わけっこ »