« 掘った芋 | トップページ | 日*花*里かめら »

2011年7月13日 (水)

わけっこ

汗だくで草刈 すっかり農ガールな 私

鎌の先に 見つけた 四葉のクローバー
もう暑くてダメだ~~~コンニャロゥヽ(゜`Д´゜)ノ゜
な気分になりかけていたけど ふっと 気持ちが和らいだ

きもち スキップしながら 四葉を持って帰ったら
ゲラゲラ ゲラ・・・ 四葉ゆうても虫食いじゃんかぁ~って
MomoもRICKも笑うから

母さんムキになって 言ってやった
「幸せは ヒトリジメしちゃあ いけんのよね。
 みんなで 少しづつ 分け合ってこそ ほんとの幸せなんよね」
 母さんは 虫さんと幸せわけあったんよ(; ̄ー ̄)...」


Wakekko
そのあと 机の上に置いていたクローバーがなくなってた
しばらくして 「押し葉にしといたげた^ー^*」 ってMomo。
お気に入りのポストカードと一緒に 大事に飾りました。

そんな虫さんいっぱいな畑で採れた野菜たち
父さんが機械で耕して RICKが畝を立て
母さんが穴を開ける Momoが苗を植える 
みんなで草取り 収穫

チョッピリ虫食いだったり コロコロ小さめだったりするけれど
みんなの苦労が しあわせな野菜を育てています。

そんな野菜を 少しだけ 戸坂の古道具と食堂 bol.で使っていただいています。
わけっこ ^ー^* わけっこ

広島ブログ


 

|

« 掘った芋 | トップページ | 日*花*里かめら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掘った芋 | トップページ | 日*花*里かめら »