« 青ジソ | トップページ | 掘った芋 »

2011年7月11日 (月)

空き地栽培

Hatake7
かつては田んぼだった場所。 ここ数年は 草がボウボウの荒地になっていました。
昨年 そこへカボチャの苗を植えてみました。
田んぼだっただけに長雨が続くと ぬかるんでしまって
気がつくとカボチャは消滅していました。
今年は 盛土をして再チャレンジです。
いい感じに すくすくと育っています。実も付いています。
ツルが伸びて行く方向を地道に草を刈ってやり陽あたり確保。
毎日暑いけどね・・・・・ガンバッテル君たちをみると 気になって ついつい畑に出る
手を掛けてやったぶんだけ 野菜も 応えてくれるのです。

Hatake5
今年は うまくいってるみたい。 実もついて今した。
ホクホクカボチャになぁれ

広島ブログ

|

« 青ジソ | トップページ | 掘った芋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青ジソ | トップページ | 掘った芋 »