« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

上半期終了

6月30日 晴れ! 梅雨はどこへやら。夏がやってきたみたいなお天気ですね。
今日は2011年の 半分 折り返し地点です。
もう半分 終わっちゃったんですね。はやいはやい。

茶色の種の 上半期を締めくくるお仕事は 八千代の「ミズタマ商店」さんでの
おしかけ出張移動販売。
ミズタマ商店店舗下の 駐車スペースに 違和感なく店開き。
暑かったにもかかわらず たくさんの方に おいでいただき 感謝感謝。

20110628_2155624 画像は ミズタマさんのブログよりお借りしました。
すっかり写真を撮っていない私(反省)
ミズタマ商店さんには 細かいところまで気遣っていただき お世話になりました。
茶店らしくなるように 椅子とテーブルとお茶を ミズタマ店主さんが用意してくださって
心地いい風に吹かれながら ひとやすみ

20110628_2155625

わたしったら 暑さにメッポウ弱い・・・・・ってことに 最近 気がつきました。
たいして汗をかくわけでもないのですが 何だかぐったりしている 毎日。
もう おとし・・・・・・・なのかもしれません(涙)

そんなわけで 夏の間は しばらく おやすみ・・・・・
冬眠 ならぬ 夏眠に入ります。
ちゃんと オメメが覚めるといいのだけど・・・・・・

ミズタマ商店さんの店舗は センスのいいかわいい小物がならんでいます。
なにより 店主さんが カワイイ・・・・・・・・ そして前向きなのです。
なんだか いいオーラが出てた・・・・。
しっかりそのオーラを浴びて帰った茶種です(笑)  吸収(´_`。) 

20110628_2155623
夏眠前に ミズタマ商店サンに 夏らしい カバのバスタなど 預けて帰りました。
私も 水たまりに プカプカ浮かんで ノンビリな夏を すごしたいな。

ブログは 日々の生活を チビリチビリと更新していきますので
のぞいてみてくださいね。^ー^*


広島ブログ

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

白カメラ

明日28日 火曜日は 楽しみにしていた ミズタマ商店への出張販売です。
出張販売時の名前に 悩んだ揚句、結局これだーというネーミングは浮かんでこず、
苦肉の策で浮上した名前は『茶店』(チャミセ)
お茶は飲めませんが、ふらりと立ち寄って、どうぞゆっくりして行ってください。
羊毛でできたチビカメ。
白バージョンも2つ用意しました。優しい感じが好きです。
 
お天気が気になるのですが 自称、晴れ女。
多分 雨は降らないはず!

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

暑いけど

三良坂 kotori3駐車場にて 移動販売中
 
雨なんて言ってたけど 晴れました
 
アツーイ(^-^;
 

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

上半期

6月になったけど 今年は 雨やどり・・・・・・・ないんですか??
そんなお問い合わせを いただきました。
そうですね 6月といえば 毎年 「 雨 や ど り 」なのですが 
今年は 計画が進んでいません。この先 やります!という明言もできないのですが
GWの 三次町で開催された街並みアートギャラリーなど
細々と ちっちゃな雨やどり・・・・なかんじで動いています。

これから 6月下旬にも 車で おしかけ移動販売を計画しています。
軽自動車の荷台がショップスペースになりますので こじんまりとした
感じにはなりますが 1人で動くには ちょうど良いサイズ。
どんなことになるか・・・・・ワクワクです。

Bird1上半期を 締めくくる 移動販売の日程です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月25日(土) 10:00~15:00
チャレンジショップ kotori 3(ことりさん) 横駐車場にて
(三次市三良坂町)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月28日(火) 10:00~15:00
「ミズタマ商店」 駐車場にて
(安芸高田市八千代町)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月8月は子ども達と過ごす なつやすみ。
イベント活動や委託は お休みします。
子ども達と過ごしながら のんびりと
秋冬ものの製作に取り組もうかなと思っています。

広島ブログ

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

ないもん

白と黒のツートンカラーの くまのこちゃん。  名前は  な い も ん。
名前がないわけでは ありません (笑)

Naimon2_2

白黒 くまのこ 小さなことが 気になる お年頃
最近 パンダに間違われるのが 許せないんだって・・・・・(笑)

Naimon3
言 葉 に は  気 を  つ け ま し ょ う  (汗  ほら・・・・・・ いじけちゃった。
ぼく パンダじゃ ないもん パンダじゃ ないもん  ちがうもん

Naimon
なまえは な い も ん

いじけキャラですが 憎めない かわいい くまの子です。
いじけたまま トボトボと 旅に出ました。
首には チビカメをぶら下げていました。

置手紙には 廿日市の白鳥座に行く・・・・・・とだけ 記されていました。


広島ブログ 

| | コメント (6)

2011年6月 4日 (土)

今日は勝つ!

今 日 は 勝 つ 
は ず
先発
前田
 
少年野球でバスを貸し切って ズムスタに!
今日は いい天気!
 
今 日 は 勝 つ 

| | コメント (0)

ミズタマ商店

初めての雨やどりのから ず~っと雨やどりを可愛がってくださっていた方が
6月7日(火)に ショップをオープンされます。

Mizutama
「ミズタマ商店」クリックでミズタマブログにGO!
ハンドメイド、レトロ&セレクト雑貨
大人服、子供服etc...


2011.6.7(火)
10:00~15:00オープン☆
(以降、毎週火曜日10時~15時)

Mizutama2

少しですが てるてる坊主や チビカメなど 置かせていただきます。
県北にできた 手作りやレトロ雑貨のお店に とってもワクワクしています。

| | コメント (0)

ホッタアイコ展

Aikoten2
古道具bol.さんで開催されている ホッタ アイコ展に 行ってきました。
ひとつ ひとつ 何をとっても 丁寧に仕上げられた作品に 見とれてしまいました。

島根県浜田の いちねん草さんの雑貨も並んで bol.がbol.じゃないみたいな(笑)
うんうん 素敵な空間でした。

この個展は 本日 6月4日(sat)までです。 11:00~16:00


Aikoten

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »