« レザークリップ | トップページ | 雨やどり+ケッシタイ+号 »

2011年4月 8日 (金)

リユース

日本がこのたびの地震で学んだ事のひとつに エネルギーや資源の問題がある。
限りあるエネルギーや資源を 湯水の如く使っていた私たち。
今あるものを 最後まで大切に使う・・・・という小さな心がけを 忘れてはいけないね。

米を保管するという ひとつの役目を終えた 米袋。
30キロもの米を入れても破れない丈夫な袋。

Komebukuro2
ちょっと手を加えて ハンコを押したり縫ってみたりして手頃なサイズの袋になりました。
ひと仕事終えた 米袋のシワシワが なんともいえません。
チビカメの端革の端革も よい引き締め役となりました。

Komebukuro1
米袋のリユース封筒・・・・・・・ 何を入れようか 考えると わくわく してきたよ

広島ブログ
0709linek4
2011年 4月10日(日)  第3回 アートまつり in 向原
p44675-thumbnail2.jpg
******
 小さな心を 大きな愛に ******

4月10日(日) 10:00~16:00
向原町 ふるさと河原公園にて


アートまつりin 向原ブログ←最新情報

|

« レザークリップ | トップページ | 雨やどり+ケッシタイ+号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レザークリップ | トップページ | 雨やどり+ケッシタイ+号 »