« 快晴の向原 | トップページ | 梵英心  足跡展 »

2011年4月23日 (土)

まちなみアートギャラリー2011

4月28日(木)~5月10日(火)まで開催される 三次まちなみアートギャラリー
三次本通り商店街にずらりと並ぶ お店に それぞれのアート作家さんが入り
軒先を借りて展示販売をするという企画。

少し気が早いのですが スケジュールの都合上 昨日会場設営に行きました。
茶色の種が スペースをお借りする店舗は 清政毛糸店さん。地図→
50年ほど前から ここで編物教室を開いている傍ら毛糸を販売されていたとか。
今は体調を崩されていて ほとんどやってないんですよとおっしゃるお婆さん。

Kiyomas3
もう この店構えから 私としてはワクワクなわけで(笑) 
もうこの木の窓枠のところに てるてるぼうずと小鳥のオーナメントををぶら下げて・・・・
などと 妄想を膨らませていましたが、この窓は開かずの窓で 窓のところへの設置は難しいということで お店の真ん中に設置をさせてもらうことになりました。お店の片隅にあった青い陳列棚をお借りしました。

Kiyasa1

時間が止まったように 時間が緩やかに流れる三次本通り商店街。
ここで まちなみアートギャラリーに参加できるのが とても嬉しいのです。

Kiyomasa6_2
4月28日(木)~5月10日(火)は  三次まちなみアートギャラリーの開催される
三次本通り商店街を そぞろ歩いてみませんか。

清政毛糸店さん地図→



広島ブログ

|

« 快晴の向原 | トップページ | 梵英心  足跡展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴の向原 | トップページ | 梵英心  足跡展 »