« やまのがっこうcafe | トップページ | 卒 業 »

2011年3月23日 (水)

無題

東日本大震災・・・・・・想像を絶する事態に言葉を失い心が苦しくなります。原発もとても心配な状況です。心沈みがちな日々でしたが 山の学校cafeでも募金活動や救援物資の収集など行われていましたので 心ばかしですが募金をしました。余震もまだまだ頻繁に起こっているようで心配です。1日でも早く この不安や疲労や困難な状況が拭い去られるよう願うばかりです。

Yamaga3
木造校舎と田舎とカフェとやまのがっこうcafe
雨降りの ゆるやかな時間が流れる2日間。
会場は 廃校になった山の上の小さな学校。
お世辞にも交通の便がいいとは言えない木造の小さな学校。
トイレはボットン。携帯デンワは圏外。
不便なところが いっぱいあるんだけど だけどここでの
愉しみかたがあって 不便が不便じゃなかったりするのです。

Yamaga4
生 き る た め に  必 要 な 物 を  必 要 な 分 だ け 。

広島ブログ

|

« やまのがっこうcafe | トップページ | 卒 業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やまのがっこうcafe | トップページ | 卒 業 »