« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火)

4月10日 向原アートまつりに 出店します。→向原アートまつりブログ
昨年同様、お馴染のくらりんと一緒に 「雨やどり ケッシタイ」です。

今年の サブテーマは “小さな心を 大きな愛に



東日本大震災の被災者の方々のため みんなの力を合わせよう!
家を失い 家族を失い 仕事を失い
つらく厳しい避難所生活をされている方たち

温かい家に住み 家族で食事ができ イベントを楽しめる私たち
普通に暮らせることへの感謝の気持ちを
東北の苦しんでいる方たちのために少し分けてください

少しでいいんです
向原に集まった方々の“小さな心”は

みんなの心を合わせれば“大きな愛”になって
東北へ届くはずです

何かの縁で「向原」に集まる皆様の
温かいご協力をお願いいたします!!
(青文字は主催者ブログより引用しました)

私も タル募金用の タル持参で参加します^ー^*
100あまりの出店者が集まったようで 大きな力が生まれそうな予感です。

Linehimoribonorangeそして ゴールデンウイークの突入とともに始まる
三次まちなみアートギャラリーに 茶色の種として参加します。

Matinami コチラは 第1回雨やどりでお世話になった三次本通り商店街さんで
開催される大規模かつ ロングランなイベントです。
開催期間は5月10日(火)まで。
商店街の軒先をお借りして さまざまなジャンルのアート作品や手工芸品が
十数店舗並びます。よい季節ですので 商店街をそぞろ歩きながら楽しんでいただける
イベントです。

広島ブログ

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

卒 業

たくさんの人に 支えられ 見守られ
Momo 小学校を 卒業しました

Sotugyou
あ  り  が  と  う

広島ブログ

| | コメント (2)

2011年3月23日 (水)

無題

東日本大震災・・・・・・想像を絶する事態に言葉を失い心が苦しくなります。原発もとても心配な状況です。心沈みがちな日々でしたが 山の学校cafeでも募金活動や救援物資の収集など行われていましたので 心ばかしですが募金をしました。余震もまだまだ頻繁に起こっているようで心配です。1日でも早く この不安や疲労や困難な状況が拭い去られるよう願うばかりです。

Yamaga3
木造校舎と田舎とカフェとやまのがっこうcafe
雨降りの ゆるやかな時間が流れる2日間。
会場は 廃校になった山の上の小さな学校。
お世辞にも交通の便がいいとは言えない木造の小さな学校。
トイレはボットン。携帯デンワは圏外。
不便なところが いっぱいあるんだけど だけどここでの
愉しみかたがあって 不便が不便じゃなかったりするのです。

Yamaga4
生 き る た め に  必 要 な 物 を  必 要 な 分 だ け 。

広島ブログ

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

やまのがっこうcafe

温かくなってくると イベントも ポツポツと始まります。
茶色の種も ポツポツと イベント活動始めます。

木造校舎と田舎とカフェと
やまのがっこうcafe

Yamanogakkoukafe
3/20 SUN  11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
3/21 MON  10:00~15:00(14:00ラストオーダー)

ランチメニュー
 ・季節野菜のカレーランチ
 ・天然酵母パンとスープのランチ
 ・はやりのごはん(マクロビランチ・2日目限定)

出店
 ・木のおもちゃHANA
 ・茶色の種 (雑貨)
 ・IGOSSO(雑貨)
 ・ことり(雑貨)
 ・地元のお野菜
 ・ほしはら茶屋
 ・珈琲屋スプレモ  ・・・他

会場
  ほしはら山のがっこう(旧上田小学校)
   広島県三次市上田町388 TEL 0824-69-2888

詳しくは→ コチラ

広島ブログ

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »