« 救出大作戦? | トップページ | あしあと »

2011年2月 2日 (水)

勇 気

母さんの 子どもの頃やった 雪遊びを MomoとRICKに伝授しました。
普段はできないけど 1m以上積もった雪の上なら できるのです。
ちょっと高い所から 助走をつけて走ってきて 正座で雪の上に 座る。

Yukiasobi1
楽しくてハマるんです。雪しぶきを上げてズボッ(`∀´)
雪の中にハマりこんでしまって 自力で出られなくなった ふたり ^m^

Yukiasobi2
あとは 大の字になったまま 後ろ向きにバタリと倒れる遊び。
ちょっとした勇気が必要となります。

Yukiasobi3
けど・・・・・・・・・ 気持ちが いいんよ。 目を開けたら ぜ~~んぶ 空。
雲が きれい。 ふ~~~~う 深呼吸。


広島ブログ

|

« 救出大作戦? | トップページ | あしあと »

コメント

初めましていつも、楽しく、見させて、頂いている物です。すごく、降るんですねー、
雪が沢山、降ると大人はあー、イヤだなあー、って、思うんだけど、子供たちはうれしい遊びの道具?になるんですねー。
いいですねー。また、寄せていただきますね。

投稿: noblewhite | 2011年2月 2日 (水) 08:37

一面雪の中でのこうした遊び楽しそう~♪
でもかなり寒そう...
お子さんに伝授されてお子さんも大きくなったらまた子供に伝授と続いていくんでしょうね(*^。^*)

投稿: kenayamama | 2011年2月 2日 (水) 09:03

noblewhiteさま

お返事 だいぶん遅くなって ごめんなさい。
いつもご覧いただいているということで 嬉しいです。
たわいもない毎日ですが 日々を綴っています。
これからも 遊びに来てくださいね^ー^*
雪もだいぶん とけてきましたが まだまだ地面は見えません。除雪した雪の山で 子どもは遊んでなかなか帰ってきません^^;。いい玩具なんですね(笑)

投稿: 茶種 | 2011年2月 5日 (土) 20:39

kenayamama さま

こんばんは 久しぶりです!
雪遊び・・・・子どもだけでなく 私も雪をみると
ワクワクしてしまいます。
充分な装備をしえいれば 雪の中にいても 寒くないものですよ~^ー^*
今日は 子どもと一緒に畑への道を捜索しましたが
まだ1m以上あって 前途多難です^^;

投稿: 茶種 | 2011年2月 5日 (土) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救出大作戦? | トップページ | あしあと »