« あしあと | トップページ | ヒツジマット »

2011年2月 5日 (土)

メタボ対策

同居のジイチャンが メタボ健診でお腹回りで指導が入ったからか・・・・・
今日は 道路のガチガチに10㎝位になった氷の層を
ツルハシを持って割っては運びして 除去していました。
氷は怖いです。 先日 車のタイヤ周りについた雪を掃わずに 数日ほっておいたら
タイヤの回りで 昼間に溶けて夜には固まりを繰り返していたようで
そんなこと知らない私・・・・・ いつもの通り車を走らせたら 凄い音がした。
カッチコチの岩みたいな氷の固まりが うしろバンパーを へし曲げて転がり出ました。
幸い バンパーは車屋さんのハンドパワーで無料で直してもらえましたが
氷は 怖いです。 
みなさんも 教習所でいつしか習ったように 出発前には車の回りをぐるりと回り
障害物はないか 故障箇所はないかなど 今一度安全確認を お忘れなく!

Tizu

カボチャのチーズケーキを焼きました。食べたら 動かんといけんね。^^;
Momoとチャッピーと母さんで 今日はPOSTまで散歩しました。
いつもより長いコースに チャッピーの足が 心なしかヨタヨタでした。

|

« あしあと | トップページ | ヒツジマット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あしあと | トップページ | ヒツジマット »