« 氷点下 | トップページ | 1/2 »

2011年1月19日 (水)

sign

いやぁ~~~~ なかなかできない 辛抱強い体験でした。
韓国の人気ドラマ 「sign」のロケが 庄原で行われています。
国営丘陵公園の 山いっぱいのイルミネーションをバックに 撮影される予定のシーン。
この冬一番の 数年に一度の大雪で 撮影が難しく 集合時間深夜0時から
待つこと 7時間。
Sign1
夜が開けた時点で この撮影は中止。エキストラはこのまま解散だと 誰もが思った。
「エキストラのみなさん これから撮影をしますので 外に出てきてください」
撮影時間 20分足らず。 ですが 多分写っているはず???
めでたく 女優デビューです????
ロケ中は 絶対に俳優さんや監督に声をかけたり 握手を求めたりしてはいけない。
カメラ、携帯使用不可。などなど 厳しい条件があったために画像はさしさわりところで
撮影開始前と終了後。そして待機室で庄原市観光協会の方の注意事項を聞くの図。

昨日も仕事に出かけた先で 撮影が行われていました。
庄原市をあげてのバックアップ。市の職員さんも多数動員されていて 
10時からの撮影のために 朝7時集合で雪かきに交通整理。
あとは 撮影が終わるまで じ~~~~~~~~つっと雪の中で立って待つ。
庄原市PRのためとはいえ、本当に ご苦労様です!
ここまでしての 撮影。 たくさんの人に見てもらって 庄原のよいところが目に止まったらいいな。そしてたくさんの人が庄原に遊びに来るようになればいいなぁ。日本でも 「sign」が 放送されることを 心待ちにしています。

庄原市民のくせに エキストラ申込をすっかり忘れていたにもかかわらず
前日に声をかけてくれた 不良主婦仲間の悪友に感謝。心に残る体験になりました。

生活やさんのデザイン施工で このドラマの撮影セットを手がけられました。
その様子を 社長の施工ブログで紹介されています→ikiコーポレーション施工ブログ

広島ブログ

|

« 氷点下 | トップページ | 1/2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷点下 | トップページ | 1/2 »