« 待機中 | トップページ | sign »

2011年1月18日 (火)

氷点下

1月18日火曜日 今朝8時半の外気温   氷 点 下 9 ℃
窓のサッシも 凍みていました(しみる→こおる)

Ooyuki3
今日もココはホントに広島県??な気温です。
鼻から息をすると・・・かき氷を食べた時のような症状になります。
トントントン・・・・・・オデコを叩きましょう(笑)
(なんで叩くんじゃろか 素朴な疑問)

Ooyuki2
先日の大雪で 軽く腰まで雪が積もっています。
家にいる大人というわけで・・・・雪かき頑張っています。
が・・・・・2時間で もうヘロヘロ 朦朧としてきます。

前日の夕方 チャッピーの小屋回りを Momoが綺麗に雪かきしてくれていたのに
一晩で 40~50センチ積もって ご覧の有様。
さらに 後の矢印あたりには 遭難した車が放置してありました(汗 
そrにしても 車の上の雪が 短時間にたくさん雪が積もった事を 物語っています。
しばらく 雪は 降らないでほしいなぁ・・・・・ 

Ooyuki1

広島ブログ

|

« 待機中 | トップページ | sign »

コメント

すごぃねー!

おどろくねー!

さむぃねーーーー!!!


風邪ひかんようにね?w

投稿: わっこ | 2011年1月18日 (火) 23:00

あれっ?!?!?!
コメントできるしっ

今日はこっちから(笑)
温度計もびっくりじゃね!!

こっちも雪は少ないながらハプニング続出で・・・

なんにしても用心して~ね~
腰もね~

投稿: +a.ti | 2011年1月19日 (水) 00:57

∞わっこちゃんへ∞
降った降ったぁ
久々に足が霜焼けたよ
なぜかフトモモが筋肉痛。今もまだ降ってますぅ(*_*)

投稿: 茶種 | 2011年1月19日 (水) 12:36

∞あちちゃんへ∞
うん(^^)人恋しくなってこっそり開けてみたよ。
広島市内も降ったみたいじゃね。そりゃ園まで3時間かかるさ。(笑)こちらの人は慣れてるからガンガンいくよ。私もなんかワクワクするタイプ。60キロとか出して思いきりブレーキ踏んでみたりする。もちろん安全確認してからね。あちちゃんも やってみぃ(^O^)病み付きになるよん

投稿: 茶種 | 2011年1月19日 (水) 12:46

うわ~すごいねぇ~!
やっぱり茶種ちゃんの住んでるところは><
チャッピーの小屋が完全に埋もれている、、、、!

ほんと急だったけど楽しい体験ができて
たのしかったよ~^^
ドラマの放送楽しみじゃね。
あのアジュンさんっていう女優さんのドラマ
今、昼間にやってるよ~。

投稿: 不良主婦B | 2011年1月19日 (水) 15:45

さすがにチャッピーはお家の中に入れてあげてますか?
心配で心配で(ρ_;)

投稿: わんこ | 2011年1月19日 (水) 16:37

不良主婦Bさま
今日三次に買物に行ったよ。
三次も ソコソコふっとったね。
消防署員が 歩道の雪を割って除去してました。
こっちも 踏み固められた雪がカチコチになってて
ちょっとやそっとじゃ割れんのよ。
今日はチャッピーの所の氷を割って除去しました。
なかなか 力もいる県北生活です。

投稿: 茶種 | 2011年1月20日 (木) 16:33

わんこさま

はじめまして
チャッピーは お外ワンコなので ずっとお外で暮らしています。
寒いと思うのですが でっかいわんこな上に
毛布は食いちぎる ソファーはバリバリにする
ボールを取ったら返さないなど・・・・
癖のあるワンコで トイレトレーニングもできていません(泣
せめて倉庫でもと思うのですが 家族の同意が得られないのです。

ですが 雪に埋もれている小屋は 先代チャッピーの古い小屋で 実際には使用していません。(別荘)
本当の小屋は パパがログ風のをこしらえて
写真左の 大きな車庫の中に設置して 断熱材を敷いてじゅうたんを敷いて 雪も降りこまないように工夫はしているんですよ^ー^*
けっしてワンコ虐待なんて事はありませんから ご安心を!
日が当たりにくいので お日様が出たら 家の一番日あたりのよいところに移動させて ソーファーでくつろいでいるチャッピーです。
人間にとっても犬のとっても 早く 温かくなるといいですね^ー^*

投稿: 茶種 | 2011年1月20日 (木) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待機中 | トップページ | sign »