« こわいもの | トップページ | 湿度計 »

2011年1月28日 (金)

毒見会

レシピをみると 無性に作りたくなって アレコレと 甘い物 作っています。
だからポッチャリしちゃうんだよ~ だから 虫歯になるんだよ~。とか言いながら
ママ友を 無理矢理誘って 毒見会。
今 自分の中で最強レシピとなっている ひまわりの種とチーズのスコーン。
高野の夏イチゴのムース。 ガトーショコラ。 南瓜とブラウンシュガーの蒸しパン。
調子に乗って 4種類も作っちゃった。

Dokumi1女が4人集まると・・・・・・かしましいね。^^;
窓の外は 雪景色。 ぽかぽかな部屋で 美味しい物食べて お喋りして。
あれ・・・・・ MomoとRICKが 帰ってきた(汗

親知らずは 無事になくなりましたが 虫歯と思っていたのは親知らずではなく
ひとつ前の大事な歯にポッコリと穴が開いていました^^;
「親知らずを抜いたのは ほんのプロローグだと思ってください ニヤリッ」と
ラガーマン風の歯医者さん。真面目に 歯医者に通うことになりました。
この日も 神経を抜くちりょうで 麻酔をかけられました。
女医さんは優しくゆっくり対応してくださるのですが このラガーマン風院長ときたら
大胆で・・・・・・・先生・・・私の顔を支点にして治療するの何とかなりませんか??
造顔マッサージみたいでしたよ。
 歯医者帰りで 凹み気味の気分も かしましママ友のおかげで元気になった。

Dokumi 元気になると言えば 私の場合 グリーン。
お部屋の中に ちょっとグリーンが あるだけで 気持ちが安らぐのです。
野菜売り場で いい物見つけました。 「豆苗」と書いて 「とうみょう」。
えんどう豆の芽だそうです。
かいわれ大根のように スポンジ栽培のまま売られていました。
上の部分だけ切り取って使った後、そのスポンジを水に浸しているだけで
また 芽が出てくるそうで なんだか楽しみです。

Turara
お日様に キラキラな つらら。 まだ 春は もう少し先のようです。

広島ブログ

|

« こわいもの | トップページ | 湿度計 »

コメント

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: インターネットマーケティング 戦略 | 2011年1月28日 (金) 16:08

インターネットマーケティング 戦略さま

いつもご覧いただきありがとうございます。
楽しいといっていただき 嬉しいです。
また遊びに来てくださいね^ー^*

投稿: 茶種 | 2011年1月29日 (土) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こわいもの | トップページ | 湿度計 »