« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

年賀状

年 賀 状 作 製 中
 
みんな ついて こい!

|

作 戦 会 議 中
 
みんな ついて来い!
 
 

|

2010年12月29日 (水)

ぼくにもサンタが来たよ。
プレゼントは 骨ガム。
大型犬用のでっかいやつ。
いひっ(゜_゜いいだろ。
けどね 犬小屋にの入口に つっかえて 中に入れんのよ(-.-;)
 
サンタさん来年は もうひとまわり小さい骨で お願いします。
今年は仕方ないので 食べ切れない骨ガムは雪の中に埋めて隠しました。
朝起きたら いい具合にふやけて 食べ頃でした。新しい食べ方を発見した 2010年でした。
 
チャッピー

|

2010年12月28日 (火)

この冬初めての まとまった積雪に見舞われた チャッピー。
呆然と雪を見つめています。
ゴメンねチャッピー。こんな日にかぎって母さん仕事に出かけます。いい子に待っててね リックにチャッピーの周りの雪かきをお願いしておいたからね。
 

|

2010年12月21日 (火)

まどろんだ

この日の合言葉 「まどろんだ」
何かにつけて まどろんだ・・・・・と言っては 笑った1日。
Dvc00029Dvc00030
tennkizuさんの1st.anniversary。coniちゃんち 素敵だった。
ほんとにここに住んでるの?玄関が全然玄関にみえなくて 素敵過ぎるお家。
まどろみの時間を まず第1弾 ここで過ごしました。
たえずお客さまがいらしていて やっぱりconiちゃんの人柄じゃねぇ。
ちょっと 人には真似のできない天然さが とっても魅力。
これからも ずっとずっと そのままキュートなconiちゃんでいつづけてほしいなぁ。
1周年 おめでとうでした^ー^* 

ふりむきうさこjr.など うさぎgoodsをお願いした白鳥座雑貨店のトラムちゃんにも
お世話になりました。うさこたち 無事に新しい住まいが見つかりホッとしました。
ありがとうございました^ー^*

そして ランチタイムは 光町の アンロビさん。
久しぶりに 静かな時間の流れる いいカフェを見つけた気がしました。
ここで 1年のすべてを洗い流したような・・・・良いまどろみの時間を過ごしたのです。
また まどろみに 行きます。 Dvc00032   

|

2010年12月20日 (月)

お楽しみ情報!

2010年も残すところ10日となりました。
何かと気ぜわしい年末ですが 足を運びたい催しの紹介です。
070810bag2明日12/21(火)は 戸坂にある 古道具bol.さんクリスマスセールです。
フルモノ10%offセールということで 日曜日も大賑わいだったようです。
新しく入荷したばかりのフルモノも10%off。その他フリマや *am*am ちゃんのお教室(当日参加あり)も開催されるようですね。お楽しみ 盛りだくさんです。 
詳しくは古道具 bol.さんのブログ→●Rough_fashion19そして 廿日市でアヤシイフルモノやレトロ雑貨を扱っている白鳥座雑貨店さんも(笑)歳末大売出し!店内フルモノ10%offセール中です。なんだか商店街っぽくクジ引きまであるみたいで心くすぐられます。
営業日など詳しくは白鳥座雑貨店 ブログ → ●Zacca_13話は変わるのですが 今日は職場であるカフェに韓国ドラマの撮影スタッフさんが休憩に立ち寄られました。先日尾道で撮影場所の確認などしていると言うニュースをテレビでみたばかり。庄原でも撮影があるとは知っていましたが こうして韓国語の飛び交うスタッフに遭遇すると実感が湧くものですね。韓国語など挨拶程度しかわからない私ですから通訳さんが間に入ってくださるのですが ペラペラ日本語で喋り続けていいものかとか、どこまで話が伝わったのだろうかとかわからず 顔をみ合わせてヘラヘラ笑った危ない人になってしまいました(T_T)
ドラマのエキストラやボランティアスタッフの募集も始まったようですね。どんなドラマがこの庄原から生まれるのか・・・・とっても楽しみです。私もエキストラに応募してみようかなぁ・・・ 応募はコチラ→●

広島ブログ

|

2010年12月17日 (金)

オニギリ

こんな通知表 みたことないぞぉ(+_+)
生活面にオニギリ4つ。貰いすぎじゃー(*_*)
どうしたら えんじゃー(お母さん壊れましたぁ
)

|

2010年12月15日 (水)

-tenkizu- 1st.ANNIVERSARY

いつもワークショップに遊びに来てくれる 幸せキャラのちゃんconiちゃんのお店
-tenkizu-さんが 12月17日18日に ショップOpen1周年イベントを開催されます。
まだ一度もお邪魔したことがないので1周年は遊びに行くぞ!ってはりきっています。

atelier  tenkizu  1st.ANNIVERSARY
12月17日(金)・18日(土)
open 10:30 - close 16:00


お友達の 白鳥座雑貨店のtramちゃんも協賛出店しているということで
来年2011年の干支うさぎを tramちゃんにお願いして-tenkizu-さんの1周年に
連れていってもらうことになりました。

Tenki
毎年恒例 干支の鏡餅や bol.さんで好評だった振り向きうさこの jr.
ちまっとお正月気分な雪うさぎとか うさぎのしっぽ風クリップヘアピン

まだクリスマスも終わっていませんが お正月の準備も気になる時期ですね。
大掃除もしないといけないし ゆっくりママ友とのお出かけも今年最後になるかも

-tenkizu- ブログ → ●
白鳥座雑貨店 ブログ → ●


広島ブログ

|

2010年12月 8日 (水)

里山の干支展

Etoten2 食彩館ゆめさくらで 「手仕事 里山の干支展」が始まりました。

「手仕事 里山の干支展」 

場所 食彩館しょうばら
 ゆめさくら←HP
開催期間  2010.12.08(水) ~ 2011.01.31(月)

営業時間  12月は8:30~18:00  1月は8:30~17:00 
休館日   毎週火曜日 及び 12/31~1/4(但し12/28(火)は営業)


来年 2011年の干支は 「 う さ  ぎ 」 
Chairo no tane∴も うさぎさんを 販売させていただきます。
今朝搬入にいってきました。
Etoten3

bol.さんにも連れて行って人気だった 「ふりむきうさこ ちょっと立体バージョン」を
バスケットの 野原にディスプレーしてみました。

Eototen1 会場には 里山らしい素材を使った 笛吹きウサギさんや(丘陵公園でおなじみの のんき工房さん)、庄原の人気消しゴムハンコの香面堂さんの葉書やシール、ずんぐり体型がなんとも言えない愛好のある土鈴うさぎくん、ちっちゃな重箱に詰め込まれた ちりめんで作られたおせちには びっくり。年季の入った里山の手仕事作品が楽しめ、購入できます。

丘陵公園のイルミネーションを見に行く前に、庄原かんぽの宿で温泉に使った後にと
庄原ゆめさくらに お立ち寄りいただき 「里山の干支展」を お楽しみください^ー^*

広島ブログ

|

2010年12月 5日 (日)

こんなカタチ・・・

11月30日から始まった 三日間の『ふゆごもり展』。
無事に終えることができました。

bol.というココチイイ空間 そして温かい仲間と お客さまに包まれて
しあわせな ふゆごもりとなりました。
お越しいただきましたみなさん ありがとうございました。

Owari_2
そして 力を貸してくれたお友達や家族のみんな いっぱいアリガトウ。
いくらアリガトウっていっても足りないくらいお世話になったbol.さん。
私が ずっと前に話した「なんかね~売るだけが目的じゃないんよ・・・」
っていうツブヤキを 大切に覚えててくれて・・・・・。


ふゆごもりが終わった今  このふゆごもりが  わたしの望んでいた カ タ チ
だったんだなぁって・・・ あらためて感じています。

またいつか こんなカタチで 茶色の種が 育つといいな。

Owari3_2
くまの 冬 吾森くん。春になったらまた 会おうね。
ゆ っ く り   春 ま で   お や す み ・・・・・

広島ブログ

2

|

2010年12月 3日 (金)

明日は最終日

今日はとても風が強かったですね。
家が吹き飛ぶんじゃないかと ちょっとソワソワ。
外ワンコのチャッピーもソワソワして お昼寝どころではなかったようです。
山の動物たちも これは いよいよ ふゆごもりだ・・・・って
あなぐらや 木の洞に入って覚悟を決めたかもしれないなぁ。
明日は また一転 暖かい陽気に包まれて お出かけ日和だとか。

Sirokuro
明日 12月4日土曜日は いよいよ ふゆごもり展の最終日です。
どうぞ ふゆごもり展に お立ちよりくださいませ。

Sirokuro3
ふゆごもりにピッタリの 羊毛ポッケのクッションやブランケットもゴザイマス。
この羊毛ポッケシリーズ。あまりに馴染みすぎているのか・・・・
いまだ 誰にも気がついてもらえていません(笑)

Sirokuro2
ボロのパッチンも ゴザイマス。
お気に入りが見つかったら 気持ちも暖かく 冬を むかえられそうな気がします。
ふゆごもりに 必要なもの・・・・・・・・・ 見つかるかなぁ。

02092010 ふゆごもり展  in 古道具 bol.
0209
広島ブログ



|

2010年12月 2日 (木)

ふつかめ

12月2日木曜日
ふ ゆ ご も り   ふ つ か め
 
 
のんびり のんびり おまち して います

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »