« キョウト デ キョウホ | トップページ | 人気もん »

2010年10月18日 (月)

増田屋ビル

Kyouto2
JR京都駅から 競歩で15分のところにある 雑居ビル 「増田屋ビル」は
太秦映画村の俳優さんたちが長期滞在のために使用していたアパートだったそうです。
1階につき 4つの鉄の扉があって その扉の奥は shopだったり 事務所だったり
ギャラリーだったり・・・・そして今でも ふつうに住んでいらっしゃる方もいたりして
ほんとに雑居ビル。とっても面白い空間でした。
ROOMさんというshopでは 据付のコンクリートの流し台をそのままディスプレイに
使われていて素敵でした。

今回の京都の旅で参考にした本
雑貨屋さんぽ(京都編) ←オススメ    おさんぽ京都  

あいにく お休みのショップも多かったし時間もなかった(涙)
 京都にはまだまだ面白うそうな場所がいっぱいあるみたいなので
今度は の~~~~んびり((笑) 巡る旅を計画しよう。

増田屋ビルHP→  増田屋ビルのお知らせ→   


広島ブログ

|

« キョウト デ キョウホ | トップページ | 人気もん »