« 迷 子 札 | トップページ | the first anniversary »

2010年10月 3日 (日)

迷子札 その2

島根デザイン専門学校の学園祭が行われているということで遊びに行きました。
会場の1角で行われていた 刻印体験コーナー。

Kokuin1
羊毛の迷子札が失敗作に終わっていた私に なんと タイムリーな話なのでしょう。
真鋳のプレートに アルファベットや数字を打ち込んで ネックレスや迷子札が作れるのです。
これなら チャッピーもカミカミできないし ヒッツキモッツキもつかない。

Kokuin2やる気満々で 挑んだならば ↑文字はブレル↑(笑)
あれほども字の方向に気をつけてたのに 数字のの方向を打ち間違えて
になっちゃって(+o+)  あえなく 選手交代。

Kokuin3_2
さすが数字に強い父さん???? 綺麗に仕上がりました。
また機会があったら チャレンジしてみたい 恐るべし刻印。

広島ブログ

|

« 迷 子 札 | トップページ | the first anniversary »