« 京都タワー | トップページ | 増田屋ビル »

2010年10月17日 (日)

キョウト デ キョウホ

シンデレラ・エクスプレスならぬ・・・・・シンデレラ・各駅停車 京都の旅。
どうにかこうにか 24時を超えないうちに 出発した駅にたどり着くことができました。
駅弁買って ビール片手に・・・・・・を 夢見ていた私。
最近は 「お煎にキャラメル、ビールはいかがですか~」なんて車内販売がやってこないんですね。駅のホームにすら駅弁売り場もなく(泣) つまみとビールを買って乗り込んだ車内は満員御礼。プシュッカンパ~イなんて できそうにないけど ええええ~~~ぃ 旅の恥は掻きすて!大阪あたりでやっと乾杯したのであります。
古都京都とはいえ 近代的な駅では アトムもお出迎え。

Kyoto1
移動時間14時間 京都滞在時間3時間という 無茶苦茶なスケジュール。
京都タワーは はずせんよね・ってなわけで 京都のおバンザイを味わい京都タワーへ。
その時点ですでに1時間半が過ぎているのにもかかわらず、土地勘のない茶種の「雑貨屋さんに行きたい。」という無謀な発言のおかげで 京都の町を競歩することとなる。
時間がな~い まだお土産買ってな~い 

いそげいそげ~~~ おしりをプリプリさせながら 速足で駆け抜けた京都の町。
駅に戻り お土産を買う時間は10分足らず。もう 選ぶとかそんな余裕もなくて
手当たり次第にお土産を買って 電車に乗りこみました。
こんなハチャメチャで超ハードな旅だけど なんだか楽しかったなぁ。
今度は ゆ~っくり 泊りがけで来ようねと かたく誓ったのでした。

広島ブログ

|

« 京都タワー | トップページ | 増田屋ビル »