« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

bol. 一周年

いつもお世話になっている + a.tiちゃんとこの古道具bol.が 10月で1周年になります。
いや~~~ メデタイ メデタイ

みんなで集まって ワイワイやるから 茶種ちゃんも来てね・・・・って
アリガトウ  アリガトウ 
せっかく行くなら なんか面白いことしたいな・・・・というわけで
+ a.tiちゃんに 拒絶されながらも 強行 「おしかけ ワークショップ」
10月はハロウィンだし カボチャなんか作ってみようかな。

Kotatunimikan
ミカン・・・みたいだけどね、、、、 カボチャになる予定の 橙色の 物体です。
羊毛フェルト専用の ニードルで チクチク刺すと ミカンが カボチャになるのです。
Kotatunimikan2

特に予約は 必要ありません。フラリときていただいた方で あら・・・・やってみようかしら・・・・と思われたら声をかけてください。もしかしたら 古梨さんのパンを食べて お昼寝なんかしてるかもしれませんけど(笑) そんな ゆる~~い感じのワークショップを考えています。bol.の1年を振り返りながら のんびり作ります。一緒にbol.1周年を お祝いしましょう。^ー^*

カボチャ 400円 所要時間30分程度
林檎   300円 所要時間20分程度

bol. オープン1周年記念   bol.への道→ 
10月5日(火)11:00open 16:00close


お天気が いいと いいな・・・・ 
 

|

2010年9月25日 (土)

水筒とかやかんとか

水筒とか やかんとか 古道具bol.さんから預かりました。
秋の行楽シーズンに いかがでしょう 
 
 
私物のブリキのガラスケースも 特価で?だしましたぁ!

|

2010年9月23日 (木)

Omocha1_2おもちゃフェスタでの ディスプレーを
シュミレーションしてみました。
おばけですから・・・・・・
ユラユラと空中にうかんでいます。
今回は 頑張って 15人兄弟です^ー^*

あ・・・・っ こらっ。 
Omocha2イタズラ好きの おばけちゃん SHRのりえちゃんの
水玉小鉢で 遊園地のコーヒーカップみたいに 遊んでる。
でも その ニッコリ顔・・・・・・・・ 怒れないんだよね(ーー;)

Omocha3 おもちゃフェスタには りえちゃんからお預かりしている 栗のお皿やお箸おきなども
茶色の種の一角に 置いています。
9/25 26日は おもちゃフェスタに ホッコリ遊びに来てくださいね^ー^*


広島ブログ

|

2010年9月22日 (水)

り ぼ ん

なんだか りぼんが気になる 今日この頃・・・・・・
ぽってりとした りぼんのパッチンです。シックなカラーで 秋・・・・・・・っぽく。

Dscn7936
大ぶりな りぼんは うしろに安全ピンがつけてあるので
胸元やストールにはもちろん バッグなど お好きなところに どうぞ

いよいよ おもちゃフェスタが 今週末になりました。
最近ハマっているウエットウールのヘアアクセサリーやバッグにくわえ
こんの季節には やっぱり おばけちゃんなのかな~っと
1年ぶりに おばけちゃんや こう もり夫くんを つくっています。
おばけちゃん・・・・・いっぱい並ぶと やっぱりかわいいね。
すっかり 癒されてしまいました・・・・

広島ブログ

|

2010年9月15日 (水)

湯村温泉

今日は真面目に製作・・のはずが(^^ゞ
悪友から 悪魔の勧誘メールが届く
 
 
寂れ具合が何ともいえず川のせせらぎを聞きながら足湯につかる
 
今度は温泉に入って 湯上がりに牛乳を飲もうとアツク誓う
 
 
こんな寂れた温泉なのに オーベルジュ雲南なんていう小洒落たカフェがあって 生産者がわかる コダワリのランチをいただけます。
田舎は やっぱり落ち着くのです
やっぱり島根 好きだなぁ

|

2010年9月14日 (火)

ゆるゆると・・・・

暑さのあまり オーブンを封印したのと ほぼ同時に パソコンもご無沙汰していました。
パスワード・・・・忘れたかと思いましたが 大丈夫だった。^ー^*
今日は 畑で育てた無農薬有機カボチャと黒糖のクッキーを焼きました。
酷暑のこの夏 カボチャを守るために麦藁帽子に黒い網をかぶって・・・
腰には蚊取り線香をぶら下げて草取り頑張った甲斐あって
甘くて美味しいカボチャが 20個以上できました。
カボチャプリンに ポタージュスープ 毎日カボチャ三昧です。

A
さてさて 夏の間 ゆる~りゆるりと 秋冬素材の羊毛と戯れていました。
暑い時期ですのでウエットウールに挑戦していました。意外と楽しいのです^ー^*
ぼちぼち 本気を出さねばなりません。

今年も 第5回 おもちゃフェスタに参加します。

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

勝て勝てカープ

 
カープ応援隊!乾杯!

|

2010年9月 3日 (金)

三人目♪

無事に女の子が誕生したよ
妹の三人目!おめでとう(^_^)
 
 

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »