« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月27日 (金)

2010お月見

日中は酷暑な日々ですが 朝夕は涼しくなっています。陽射しも聞こえる音も なんとなく秋に近づいてきたように思います。
2010年のお月見は 9月22日と10月20日。
庄原の生活やさんに お月見団子セットやお月見うさこ、キノコなど 秋な小物を納品しました。

|

2010年8月18日 (水)

雷雨

 
夕方6時頃から 激しい雷雨。
風も強く またあのゲリラ雷雨みたいにならないかと不安になる。
今もゴロゴロ。
ズムスタでは何事もなくカーブがボロ負けだし停電になると料理もお風呂も入れないから今日はさっさと済ませました。
チャッピーもきっと母さんの車の下に隠れてブルブル震えてるんだろうな。
この間は車の下から出られなくなっちゃってて 夜中にクンクン助けを求めるから
 母さんパジャマで救出に行ったのさ(笑)自分で出てこい(苦笑
 
それにしても、そろそろやむといいのだけど。
 

|

2010年8月13日 (金)

ラブ×2

|

2010年8月 6日 (金)

海日和

今年も キララビーチへ
 
 
砂浜は白くて 綺麗もないと空も 海も どこまでも 青
 
いつまでも この平和が 続きますように
今日は広島の 原爆が投下された日
 
あやまちは 二度と 繰り返しては いけない

|

2010年8月 4日 (水)

きなこロール

生地にも中のクリームにも きなこをたっぷり入れた和風ロールケーキ。
 
きなこの風味を楽しみたかったのだけど こどもたちにトッピングを任せると こんなことになる。ピオーネは良いとしても チョコスプレーは・・・(:_;)
 
 

|

2010年8月 1日 (日)

オッパイ騒動

いつか だれかの 何かの役に立てば・・・・・・・そんな思いで記事にしています。

Usagi26月初旬に受けた健康診断の結果が届きました。
封書がいつもより大判で重さがある。

まさかの 精密検査オファー。

乳がんの疑いあり・・・。
乳がんマンモのレントゲンで何か影が写っていて良性と思われるが悪性でないとは言いきれないため 要精密検査とのこと。頭の血の気がサーッと引いていくのがわかった。

視触診では異常なしで マンモで初期ガンが見つかった例は 治癒率生存率が高いというのを聞いたことがあって まさにそれだ! 多分治る。そのためのマンモだったんだからと 以外と冷静に精密検査に向かった。
子ども達には ちゃんとしたことが判ってから知らせようと 夫にだけ話していたのに 虫の知らせだろうか・・・・・偶然病院で実父に遭遇する。人知れず・・・・と思っていたのに 神様は一人ぼっちにはならないように考えてくださっているようです。

さて・・・精密検査と診断は2時間足らずで終了。
結果は 私のオッパイは・・・・・・人畜無害だったこと。
乳腺が重なっって写ったりすると 怪しい影に見えることがあるそうです。
Ri4_2この1週間 気持ちは前向きだったけど やっぱりいろんな心配をするわけで
拍子ぬけたというのが正直な気持ち。
何事もなくて よかった!!!と素直に喜べない自分がいる。
検査代・交通費・費やした時間。 オッパイを露出しての検査の心の負担。
そして 心配かけた人たち・・・・

健診センターも細心の注意を払ってのオファーだったとは思うのです。
ちいさな病気も見逃さないためには こういう事もあるのでしょうね・・・・・苦笑
そうはいっても やはり健康診断は必要だということは思います。
貴重な経験をしたのかも・・・・・・・しれん。


健康は 一番の宝

広島ブログ

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »