« ヘラヅクリ ワークショップ | トップページ | マガタマ? »

2010年6月 1日 (火)

甘えん坊

我が家は今年 小鳥たちに人気なようで 朝とっても賑やかなツバメのほかに
茶色の雀も 巣を作って子育てをしていました。
屋根が傷むけ~イケン(ーー;) ゆうて 爺ちゃんが一度 巣を撤去したようなのですが
どうも居心地がいいのでしょう。 また同じところに巣を作り 子育てをしていました。

Amaenbo
そして この2~3日私の作業机から見えるところで 1日中鳴き続ける雀が1羽 。
みんな無事に巣立ったというのに 頭の毛をヒヨヒヨさせた 甘えん坊な雀が 
チヨチヨ チヨチヨ・・・・と まだヒナっぽい声で 親鳥を呼び続けるのです。
エサをもらっているようでもなく かといって巣のあった辺ににとまっていて
エサを自分で捕っているようでもなく ただひたすら チヨチヨ・・・・チヨチヨ・・・・・・

あ"~~ もう 茶種母さんは この雀が気になって ちっとも作業が進まないのです。
このまま パン屑でも与えて 手なずけようかとか
いや 味をしめて 他の雀がいっぱいやってきて 大変なことになるかもしれんとか
でも この甘えん坊雀が 数日後の朝ポトリと庭に転がっているかもしれんとか
妄想は ふくらむばかり・・・・・・・

あ~~~ 心配  (ーー;)


広島ブログ

|

« ヘラヅクリ ワークショップ | トップページ | マガタマ? »