« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

信じるものは救われる?

雨やどりには みとさんのカンバッチガチャがありました。
カプセルにカンバッチが2コづつ入っています。3個入っていたら当たりなわけで
みんな 当たれ!と念じながらダイヤルをギリリと回すけれど 念じようが念じまいが
出てくる順番は もう決まっている。運命は変えることができないのです。

雨やどりの期間中 お店に カード占い師が現れました。
タロットとはちがって 世界の国々の神様がカードに描かれたカード。
Dvc00012_2裏返したカードの中から
3枚のカードを選ぶと 
エスニック色の強い
エジブトやインドの
女性の神様が現れて
すべてを抱え込まず
もう少し 楽に生きなさいと

おっしゃいました。

そして
真ん中の神様のお言葉を
聞いた時・・・・・・・
ゲラゲラ 笑ってしまいました。
だってね・・・・・^m^

ガラクタを捨てて
身の回りをクリーンに保ちなさい
悪いものが集まって来ないよう
クリスタルを身につけ
はね返しなさい。


ガラクタ・・・・(笑)  カードは すべてを お見通しでした。

信じるものは 救われる?? 集めたガラクタを片付けようとお掃除をしています。
が・・・・・・・・ 捨てられそうなガラクタが 見つからない。
どのガラクタも私には宝物。神様 どうしたらよいのでしょう。

  

|

2010年6月29日 (火)

梅雨明け宣言

16日から始まった期間限定shop
「雨やどり」
26日 白鳥座雑貨店さんの出張販売をもちましてひとまず 梅雨明けとなりました。
たくさんの方に お越しいただきまして
本当に ありがとうございました。

雨やどり『開店』をどこかで
見つけて足を運んでくださった人
素敵な作品を お預かりした
手作り作家さんたち
出張販売してくださった方々
応援してくださった 
すべてのみなさんに
感謝感謝で いっぱいデス

無条件に 両手を広げて 我が子を抱くが如く 暴れん坊で 期間坊の雨やどりを
温かく 受け入れ見守ってくださった おこめの高橋さん。
お片づけをして お別れの時には 目が うる・・・・っとなっちゃいました。
まるで 巣だっていく子どものように・・・・・・・見送られて・・・・・

また 来年 10日間 一緒に過ごした ツバメさんと一緒に
ここに帰って来れたらな・・・ 

たくさん たくさん ありがとう


また どこかで 雨 や ど り

 

|

2010年6月22日 (火)

5年目記念

あまりにハードすぎて 去年の6月の記憶が・・・・・・・・・ ぽっかりぬけている茶種です。
今年の雨やどりは 2年目で 規模も縮小したためか 心に余裕を持って
毎日を過ごしているように思います。お越しいただいた方との会話も 楽しんでいます。
時折 マンウォッチングも楽しんでいます。 フフフフッΨ( ̄∇ ̄)Ψ 盗撮です((笑))

Dscn7785
雨やどり奥のお庭で ラムネを飲んで マッタリしている二人が 幸せそうでした。
雨やどりのような場所では ふつうならば 男の人は 外で待つか 一緒に入っても ソワソワ(イライラ)していたりするものですが 後姿のこの男性・・・・・ せかすでもなく のんびりと 二人の時間を過ごし 帰り際には 茶色の種の金魚ちゃんとオタマジャクシちゃんを連れて帰ってくださって・・・。

 SORA  (わっこさんのブログ)を読んで なんだか 幸せ気分になりました。
  なるほどなるほど そういうわけだったんですね(*^。^*)

フフフッ 今年も 雨やどり やってよかったよ。。。

素敵なエピソードが もっともっと ふえますように。。。


***  期間限定shop  雨 や ど り  **

雨やどり

+shop期間+
2010年 6月16日~26日 (21.22日はオヤスミ)
Open   Close
10:00 ~ 16:00

+shop所在地+
広島県三次市十日市中 1-7-13  おこめの高橋さん

くわしくは
 *雨やどりブログ* で!

|

2010年6月20日 (日)

キンギョ

16日から始まった「雨やどり」も前半五日が無事に終わりました。たくさんの方においでいただきまして ありがとうございます。
雨やどりなのに 昨年同様 良いお天気続きです。今日も降りそうでふりませんでした。
21日(月) 22日(火)は 雨やどりは梅雨の中休みをいただきます。 
後半のオープンは、23日(水)〜26日(土)になります。

|

2010年6月16日 (水)

雨やどり オープンします

いよいよ 今日から 雨やどりが はじまります。
たくさんの人に 助けてもらって 2年目の雨やどりも 何とか形になりました。
委託販売のかた 出張販売のかた 高橋のお米屋さん
励ましてくだり 見守ってくださった そして楽しみにしていてくださった皆さん
ありがとうございます!
影となり日向となり 一緒に頑張ってくれた くらりん。一番アリガトウ。

Open1
いよいよ10時 オープンです。

***  期間限定shop  雨 や ど り  **

雨やどり

+shop期間+
2010年 6月16日~26日 (21.22日はオヤスミ)
Open   Close
10:00 ~ 16:00

+shop所在地+
広島県三次市十日市中 1-7-13  おこめの高橋さん

くわしくは
 *雨やどりブログ* で!

|

2010年6月13日 (日)

レイアウト

Dvc00007_2Dvc00001 Dvc00011
雨やどりの準備が いよいよ本格的に始まりました。ガラスケース。食器棚。
椅子に窓枠・・・・・あーだこーだと 何度も移動させて 何とかしっくりとしてきました。
作家さんの 納品もほとんど終わりました。週開けは お預かりした作品と 私たちの雨やどりの作品を ディスプレーしていきます。
どうなることやら・・・・ ワクワクとドキドキの日々です。


***  期間限定shop  雨 や ど り  **

雨やどり

+shop期間+
2010年 6月16日~26日 (21.22日はオヤスミ)
Open   Close
10:00 ~ 16:00

+shop所在地+
広島県三次市十日市中 1-7-13  おこめの高橋さん

くわしくは
 *雨やどりブログ* で!


 

|

2010年6月 9日 (水)

つ ば め

ことしは なんだか 小鳥づいている わたし。無性に つばめが作りたくなりました。
つばめさんたら 飛びまわるものだから 上手く写真が撮れません (汗 (自宅で撮影)

つばめ

雨やどりのの会場をお借りする おこめの高橋さんの店舗内にも ツバメが巣を作っています。毎年 やってくるのだそうで 高橋さんも毎年ツバメの子育てを 見守ってらっしゃいます。雨やどりも ツバメの家族同様 10日間だけ スペースをお借りします。
ツバメさん・・・・・・・・同居人になりますが どうぞ よろしく。。。。^ー^*

***  期間限定shop  雨 や ど り  **

雨やどり

+shop期間+
2010年 6月16日~26日 (21.22日はオヤスミ)
Open   Close
10:00 ~ 16:00

+shop所在地+
広島県三次市十日市中 1-7-13  おこめの高橋さん

くわしくは
 *雨やどりブログ* で!


|

2010年6月 8日 (火)

胃がん健診

毎年恒例 市の主催する総合健診のお手伝いの季節がやってきました。
今年の担当は 「胃がん健診」(+o+)

82_2明け方 悪い夢をみました。
大勢の子どもの修学旅行に
引率しているにもかかわらず
引率者のくせに はぐれてしまい
持っているものは携帯電話だけ。
電話で助けを求めようとすると
番号が消えてなくなってしまって
右往左往する・・・・・・・という夢


ダメなんです。 飲めないんです。 バリウム・・・・・。→カナシイ胃検診の記事
私が飲むわけではにのだけれど 飲めない私に 飲ませる役が勤まるのだろうか。。。 飲ませていて 気分が悪くなるんじゃないだろうかとか
不安な気持ちが 夢になった模様。 なんとも 単純な脳みそです。 
90
夢見の悪い複雑な心境で挑んだ健診のお手伝いでしたが
あんなに心配していたのだけど なんとか1日を無事に?
終えることができました。
明日1日、ヘマをせずに無事に終われることを祈るばかりです。

帰り道 喉が乾いたので飲物を買いました。買ったのは 「抹茶オ~レ」。
選択を間違えました(T_T) 抹茶の粉粉感と 牛乳のマッタリ感が・・・・・
バ・・・・・・・・バリウム じゃ (T_T)

***きょうの はっけん***
ステテコは 昔のモノと思っていたら 本日着用率が非常に高かった。
(やはり 良い物は 履き続けられていくということ・・・・・)

腹巻は ラメ入りが 主流であるということ
(爺ちゃんも ラメ好き)

早期発見! 早期治療! 健診は毎年受けましょう!


広島ブログ

|

2010年6月 4日 (金)

マガタマ?

勾玉みたいな マガオタマ(笑)ネックレス
 
プクプク 泡ぶくビーズと、オーガンジーの黒リボンがやけに似合います。
蓋付お茶碗の中で、お昼寝するのが大好きです
時々、お散歩に 連れて行ってもらいます

|

2010年6月 1日 (火)

甘えん坊

我が家は今年 小鳥たちに人気なようで 朝とっても賑やかなツバメのほかに
茶色の雀も 巣を作って子育てをしていました。
屋根が傷むけ~イケン(ーー;) ゆうて 爺ちゃんが一度 巣を撤去したようなのですが
どうも居心地がいいのでしょう。 また同じところに巣を作り 子育てをしていました。

Amaenbo
そして この2~3日私の作業机から見えるところで 1日中鳴き続ける雀が1羽 。
みんな無事に巣立ったというのに 頭の毛をヒヨヒヨさせた 甘えん坊な雀が 
チヨチヨ チヨチヨ・・・・と まだヒナっぽい声で 親鳥を呼び続けるのです。
エサをもらっているようでもなく かといって巣のあった辺ににとまっていて
エサを自分で捕っているようでもなく ただひたすら チヨチヨ・・・・チヨチヨ・・・・・・

あ"~~ もう 茶種母さんは この雀が気になって ちっとも作業が進まないのです。
このまま パン屑でも与えて 手なずけようかとか
いや 味をしめて 他の雀がいっぱいやってきて 大変なことになるかもしれんとか
でも この甘えん坊雀が 数日後の朝ポトリと庭に転がっているかもしれんとか
妄想は ふくらむばかり・・・・・・・

あ~~~ 心配  (ーー;)


広島ブログ

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »