« さくら餡餅 | トップページ | リック VS ピッグ »

2010年4月 6日 (火)

さくらもち

以前よりお付き合いのある牧場にいる羊が お見合いをしているという情報を得て
子ども達と 様子をうかがいに行ってみました。
意図したわけではありませんが ここにいる羊の名前は「さくらもちちゃん」
タイムリーなネーミングに盛り上がるMomo・Rick・母。

Sakuraochi3
カワイイ名前のくせに この食べっぷりには 大笑い
4月から小6のMomoは 私は給食当番なの・・とこんな顔して もりもり食べる羊に
1時間以上 草をむしっては 食べさせていました。
Sakuramochi5
おおきな木の下に
たくさん草が茂っています。
「も~ あなたたち
食べすぎよ!
 忙しくってしかたないじゃない!」
などと ブツブツいいながら
草をむしるMomo。

今日まで おおまか
まっすぐに育ってくれたMomo

いつまで この牧場に
一緒に来て
こんな時間を 楽しめるんだろうか

そんなこと考えてたら
ふと  淋しくなった。

Sakuramochi4
牧場からの眺めは どこまでも遠くが見渡せた
また 遊びに こようね

お見合い 成功しますように・・・・・・・・


広島ブログ

|

« さくら餡餅 | トップページ | リック VS ピッグ »