« ごほうび | トップページ | 黒い猫 »

2010年3月14日 (日)

桜色梟

この2~3日 作業机の上に 1羽の梟が棲みついています。
長い間 古い桜の木の洞を棲家にしていたため 桜の色素が体に染んだのでしょう。
ほんのりと桜色をした羽根をもつ 尾長28cm ほぼ実物大の梟です。

Fukurou庄原ゆめさくらでは ものづくりをする方の作品を集めての展示会をされています。
次回のテーマは 「 桜 と 梟 」。
ただいま 森の生き物がマイブームな わたし・・・・。声を かけていただきました。
桜色で 美しく 綺麗・・・・・・
だけど厳しい自然を生きてきた凛とした梟に仕上たいと思っています。

Fukurou2  あとは左の羽と
足をつければ完成です。

遠目に見ると
剥製みたいに見えます
ほんとに 梟が
家にいる・・・・・
という妄想が
勝手に膨らみます
^m^

きっと彼の定位置は
キッチン上の飾り棚
料理の支度を
上から ギロギロと
見ていて
好物のお肉が出てきたら
すかさず 舞い降りてきて
お肉を 鷲掴みにして
ロフトに 逃げていく


ワルガキRICKが
宿題をサボろうものなら
バサバサと 飛んできて
頭を 突きまくるように
調教をしておく(笑

ご褒美は もちろん
お肉



広島ブログ

|

« ごほうび | トップページ | 黒い猫 »