« mocoとおそろい | トップページ | 手づくり雑貨フェアvol.6 »

2010年3月 3日 (水)

爺婆の棲む村で パート2

今日はブログを更新するつもりはなかったのですが あまりに面白かったので
更新することにしました。

1月の寒い日に 行方不明になったけど 元気に見つかった爺ちゃん
天気のよい日には お散歩しています。
下校してきた子ども達に 元気に手を上げて よぉっと ご挨拶。
Akiillust008bMomoが家に付くなり ランドセルを駐車場に ほっぽり投げて
チャッピーと戯れていたら その爺ちゃんが 何を思ったのか
Momoの ピンクのランドセルを 背負い おもむろに ウチの玄関に・・・・・。
「 た  だ  い  ま  ~  」

も~~~笑える笑える(ノ∀`)・゚・。

ぶっきらぼうで 偏屈・・・・と思っていた爺ちゃんだけに
ピンクのランドセルでただいま~って・・・・
その上 ランドセルを引き渡したあと Momoのジャンバーまで着ようとしたらしい
ぼけちゃった・・・・というわけではないようで 爺ちゃんのギャグだったようです。
しばらくこれで 笑えそう。爺婆の棲む村も なかなか楽しい。

Saha9
って 笑ってたら 最近 婆ちゃん化が進んでいる私 さらにグレードUPな出来事が。
今年度 RICKののクラスの役員なのです。
役員として 転校して行く人たちとのお別れ会の日程調整をしようと 各戸に電話で連絡。途中 ママ友が「生ワカメをいっぱい貰ったから 今から持って行くね~」っていうので「待ってるよ~」と言って 残りの数軒に電話をしたら そんなこと もうすっかり忘れて(+o+) お風呂に入ってしまった。玄関で Momoの声がする。「あ”っ(@Д@;」
お風呂の窓を 細めに開けて 「ゴメ~~~~~~ン」と謝るチャタ婆さん。

明日は 手づくり雑貨フェアの搬入で 頭はいっぱいだし 
お別れ会の 調整はしないといけないし 来年度の役員の選出で もめてるし
(来年度 女性副会長(@Д@;?) 父さんはこの時期仕事が一番忙しい時期だしで
チャタ婆さん もう容量オーバーです。5分前のことを 忘れてる^^;
ピンクのランドセル 笑ってる場合じゃないよね・・・・・・。
いや・・・ やっぱり 爺ちゃん×ピンクのランドセル×ただいま~ は 笑える。
うん 笑える^m^  


明日も前向きに 生きていこう!


広島ブログ

|

« mocoとおそろい | トップページ | 手づくり雑貨フェアvol.6 »