« 手づくり雑貨フェアvol.6 | トップページ | ごほうび »

2010年3月 6日 (土)

マロン・スフレ

昨年秋に 作り置きしていたマロンペーストを使って 「マロン・スフレ」を焼きました。
実は スフレというものを作るのははじめてです。
どこまで膨らむのか・・・・・。卵白さんの力は すばらしいです。

Marronsouffle_2
茶漉しが行方不明で・・・・・^^;  仕上げの粉砂糖が
メリケン粉まぶしたみたいになっちゃいました。
それでも ウマッ おいし~~~いって 喜んで食べてくれる家族に 感謝。
ほんのりと栗の香りが口の中に広がりました。
シュワっとした食感ヤミツキになりそうです。  

Marronsouffle2_2 うを~~うぅ
RICK いきなり
そのサイズは 危険よ・・・

あっっ ふぅっ ヾ( ̄0 ̄;ノ
(熱い)

ヒャヒャヒャ・・・・なると思ったよ。

このアツアツを
ハフハフいいながら
食べるのが いいのだ

こんなに 幸せ気分になれるんだもん
今年の秋も 栗拾いするぞぉ


広島ブログ

|

« 手づくり雑貨フェアvol.6 | トップページ | ごほうび »