« ダックス?? | トップページ | うっかり »

2010年1月18日 (月)

柿渋

構想から半年が過ぎようとしているチャッピーハウスの製作も いよいよ佳境を迎えています。クリスマス前にホームセンターを回ってオイルステンを買いました。父さんヤル気の体勢で作業に入ったのもつかの間 ダメじゃと言って中断です。説明書の中に「ペットがかじる場所には使用しないでください」と書いてあるのです。ちっちゃな字の説明書き・・・・私はほとんど読まない性格なのだけど 父さんはきっちり目を通します。
とりあえず返品して ネットなどでペットにも安心の塗料を捜しました。
そして 父さんが選んだのは・・・・・・か・・・・・柿渋・・・・・・ し・・・・渋い選択^^;

Kakisibu

日曜日 とってもいいお天気だったのでMomo・RICK・母で柿渋を塗りました。
(とうさ~~~ん いつまでも とんどの会場で飲んでないで 手伝ってくれぃ!)
何ともいえない じゅくし柿のどうにかなったような香りにクラクラしながら 3度塗り。

Kakisibu2_2
乾燥の待ち時間はRICK考案の
雪中パットパットゴルフ大会を
楽しみました。

これがなかなか
燃えるのですよ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


チャッピーハウス
1月中には 完成するといいなぁ



広島ブログ





|

« ダックス?? | トップページ | うっかり »