« 女王さまだったら・・ | トップページ | 風呂敷 »

2009年12月 8日 (火)

RICK忍者になる・・・の巻

大塚ムーミンさんのブログで見つけた 忍者修行。(小1~3が対象)
RICKと甥っ子が忍者修行しました。
絶対喜ぶはず!とRICKに企画のことを話したら
「恥ずかしいけ・・いかん」と言ってた割には・・・・・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

Ninnin_2

ニッコニコで  ホッペ 盛り上がってるじゃないですか^m^
風呂敷を忍者巻して 巻物を握りしめて走るRICK。
黒忍者に見つかると 巻物没収です。必死に走り
忍者の親玉「なすび様に 巻物を届けます。
(その様子は→大塚ムーミンさんのブログで!)

アフタフバーバンという団体が HPは、こちら 大人と子どもが 
本気で関わりあって遊ぶ企画を 東京からワザワザ来てくださいました。
ストーリー性あり 小道具・シュチェーションばっちり スタッフの演技力満点の忍者修行

Nin  

なかなか体験できないスケールのでっかい修行となりました。
一緒に行った甥っ子とは 別のグループになり さびしかったけど
友達もできたんだよ 僕また 来年も行きたい。と話してくれました。
はずかしがり屋のRICK。 甘えん坊のRICK。
来年の夏は 親元から離れて無人島キャンプに行きたいと言い出しました。
少しずつ 大きくなっていくようです。

「 力 は  己 の 中 に あ る 」

いただいた 忍者修行修了書の最後を締めくくる言葉です。


広島ブログ

|

« 女王さまだったら・・ | トップページ | 風呂敷 »