« December 2009 | トップページ | 中止のお知らせ »

2009年12月 3日 (木)

季刊展示のお知らせ

Hakuchou
白 鳥 座 雑 貨 店

古道具やレトロ雑貨 ハンドメイド雑貨を集めた雑貨屋さん
オープンから1ヶ月のきのう 初めてお邪魔しました
子どもの頃 広島に住む親戚の家にお邪魔した時の感覚が重なる
懐かしい佇まいが トラムワールドにピッタリのお家でした

お部屋がいっぱいあって そのままココに住めばいいのにとおもった。
もし夫婦喧嘩をした時には ココに潜伏させてねと 約束をした

白鳥座さんでは これから 委託でお世話になることになっています。
トラムちゃんから お話をもらった日 ちょっとばかし妄想を語らせてもらって
まるごと?? 受け入れてくれたトラムちゃん
その妄想を 「季刊展示」という形で 叶えてくれました。

Kiyosikonoyoru

季刊展示 「 き よ し  こ の 夜 」

Chairo no tane∴の作品には いつも ちいさな ものがたりが あるのです
しずかな 時間が流れる場所で しずかに そのものがたりを 楽しんでください

三次にトラムちゃんが帰省した日 いっしょに入った古道具屋さん
お店の隅に 無造作に 積み上げられていた トランク ふたつ
大きいトランクはトラムちゃん 小さいトランクを茶種が連れて帰った
ちょっと間 離れ離れになっていた トランクの親子は 久しぶりに 重なり合った

子どものトランクは いまは キリストの生まれた馬屋となりました

白鳥座雑貨店での 季刊展示 「きよしこの夜」は
12月25日 クリスマスの日までになっています

Hakuchouare
営業日は↑カレンダーで確認ください。
お店の場所の説明→
こちら


広島ブログ 

|

« December 2009 | トップページ | 中止のお知らせ »