« 古道具 bol. オープン | トップページ | ぼくの郵便下さい »

2009年12月26日 (土)

チャッピーハウス

社長に就任してからというもの 社長椅子が大のお気に入り
1日のほとんどをソファで過ごしています 社長就任の記事
先代チャッピーが使っていたログハウス風の犬小屋は野外に放置されていて
老朽化が進んでいるので父さんが「秋に新しい犬小屋をつくる!」って宣言をしていた
おとうさ~~~ん もう年の瀬ですよ~~~(・o・)

Cha1
小屋のまわりを雪かきしても ワザワザ雪の上に登りたいチャッピー

先週の大雪 外はマイナス5℃という極寒の中 チャッピーはソファーで過ごしました。
そんなわけで ペシペシと父さんの オシリを叩いて 犬小屋の製作をしています。
合板で簡単に箱を作ればいいんよ!と言う私
合板は 鼻にソバリがたったらいけんから・・・・って 素材にもこだわる父さん
1日でも早く仕上てほしいから 私もお手伝い。父さん懲りすぎです・・・

Cha4

手伝いと言っても ずっと出番があるわけではなく 暖房のない寒ーい倉庫なので
じっと待っているのも寒いし退屈・・・・・根気が続かない
そんなわけで 雪を掻き分けてカマドを作り 犬小屋作りで出た木っ端を燃やしながら
晩御飯の大根を煮たり お茶を沸かしたり おやつは 焼芋^ー^* 意外に たのしい

Cha2

この土日に チャッピーの新しい犬小屋が 完成するといいな・・・・


広島ブログ

|

« 古道具 bol. オープン | トップページ | ぼくの郵便下さい »