« 風呂敷 | トップページ | きよし この夜展 開催中 »

2009年12月10日 (木)

迷子ヤギ

きのう(12/9) 庄原で 仔ヤギを保護したと市役所に届けがあったそうです。
「すけあくろう」というお店の方が 保護されたようです。
白いヤギで チャッピーくらいの大きさで 角が生えかけているそうです。

Mee3

元の飼い主を捜されています。
情報提供は 庄原市役所 農業畜産係に 0824-73-1227連絡をしてください。
(もし飼いたい方がいらっしゃる場合も含めて)

市役所の自転車置き場に つながれていた白ヤギさんを目撃した父さん
「もし 飼い主が見つからんかったら・・・・ 飼うか?」って言うから 
「もしヤギを飼ったら・・・・」の話題で 夕飯は大盛り上がりでした。
春に羊をもらう話もあるし・・・・1頭も2頭も 同じだ!いや・・・ダメだ。
この冬の草はどうする!誰が集めるんじゃ!その前に小屋がないとイケン。
あそこの家の 休耕田を借りよう。 いや冬の間は畑で飼えば 糞がいい肥料になる。
小屋の素材は 簡単にベニヤでいいんじゃないん?
自転車置くような ビニルハウスみたいなんでいいんじゃないん???
アレコレ アレコレ・・・・・・

とはいえ・・・・元の飼い主が見つかることを 願っています。
(^.^)


広島ブログ

|

« 風呂敷 | トップページ | きよし この夜展 開催中 »