« bolo | トップページ | ころころ »

2009年10月11日 (日)

アートクラフト祭

Artcraft2_2多少 ムチウチ状態の茶種です ^^; 
腕と足には青アザが・・・・・・

キャンプ場を貸切っての
第3回 芦田湖アートクラフト祭
たくさんのアートな作品が並び
さまざまなワークショップや美味しい店
ファミリーで1日中時間も忘れて過ごす

一番嬉しかったのは 
WOOL ART 山縣 和子さんの
フェルトボールを作るワークショップ

石鹸水を使って 羊毛をフェルト化させる技法でフェルトボールを作ります。
これまで何度か 石鹸水のフェルトに挑戦したのですが何故だかうまくいかず・・・・・

丁寧に教えてもらって 私も無事に フェルト化させることができました。
(右下写真 羊毛を巻いた状態)
(左下写真 石鹸水につけて摩擦を加える)
(上写真 完成品)

Artcraft

お世話になっている 森の家の棟梁のところでは 6連射する本格的なゴム鉄砲作り

どうぞご自由に お乗りくださいと言うように 芝生に置いてある 本物の竹馬
「母さん 子どもの頃 竹馬の女王だったんよ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」
竹馬を手に取り タカタカ 歩く歩く。竹馬の女王 健在。
鼻高々になったところで 体重に耐えかねた竹馬さん。 乗馬拒否。
足を乗せる部分が ずり落ちた。(T_T)
その後どうなったのか・・・・気持ちのよい芝生の上に 茶種さん 転がっていました。
象が踏んでも壊れない筆箱みたいに
大人が乗っても壊れない竹馬があったら いいのにな・・・・・

そんなわけで 軽いムチウチですが 楽しい1日を満喫しました。
また来年も 遊びに行きたいな。


広島ブログ


|

« bolo | トップページ | ころころ »