« 秋の おしらせ | トップページ | ひつじ雲 »

2009年9月 7日 (月)

ひつじがすき

ひつじがすき  
図書館で 見かけた ひつじちゃん
のかわいさが凝縮されていて 羊飼いになりたい病に拍車がかかります。
いや・・・実際には 相当大変なことはわかってる。ウンウン(-.-)
いつかきっと・・・・父さんをダマクラかして 羊飼いのペーターにしてやる!

ケケケケΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さて そうな妄想に 薄笑みを浮かべていたら Rickが漢字ドリルを見て
「 じ ゃ け ー か ー (゚▽゚*) 」(広島弁で だからか・・・・)
と 一人納得している。

「母さんの名前には しいゆう字が使ってあるじゃん!
じゃけ 母さんは 太っとって当たり前だったんじゃ!」

「コラッ Rick!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;」
Kanji

今まで 美しいという字の 成り立ちを知らなかったけど
意外なつながりに 笑えるエピソードとなりました。

羊は太っていてこそ 美しいのですよ。はい。(*^。^*)


広島ブログ


 

|

« 秋の おしらせ | トップページ | ひつじ雲 »