« ルーラルカプリ農場 | トップページ | 第4回 おもちゃフェスタ »

2009年9月22日 (火)

ヤギさんと ヒツジさん

岡山の県庁近くにある雑貨屋さん Rire et Rire(リールリール)で 
「チクチク日和~小さな秋の足音~」というハンドメイド展がある
というので行ってみました。
クオリティーの高い そして統一感のある落ち着いたテーストで 広島とはちがった 凛とした空気が漂う刺激的な空間。ハンドメイド作家・・・・と言うより みなさんアーティスト。レベルの高さ 演出の仕方など とってもいい勉強になりました。ちくちく日和では大きな革のモチーフのついたネックレスを購入。紐の部分はレース糸でウッドビーズを巻きこみながら編んだ手の混んだ作品。そしてちっちゃなヤギさんのマチ針(マッチ箱入り)
Petit bonheur(小物雑貨)さんの ちっちゃすぎる世界にため息が出ました。ちっちゃいヤギさん 連れて帰りたかった。

Tikutiku
ホテルにチェックインをしたあと レトロ。ハンドメイド雑貨の「mitsuba」へ向う。
待っていたのは ヒツジちゃんストラップ。ここでMomoが「か・・・・かあさん トイレ」
ひゃぁ・・・・・ぁ ヒツジチャンのお代を払い後ろ髪をヒカレながらトイレを探してさまよう。
再び訪れたときには閉店時間を過ぎていました。もう少しゆっくりみたかった・・・・(T_T)

Mituba
さて このかわいいヒツジちゃんを撮影していると コロンと転げたその拍子・・・・・

Momo 「あ・・・・・ 男の子じゃ・・・ ^^;」
茶 「あ・・・・・・ヘソも ある ^m^ 」

リアルなストラップです。


広島ブログ

|

« ルーラルカプリ農場 | トップページ | 第4回 おもちゃフェスタ »