« やっと言えた | トップページ | 咲イタ 咲イタ »

2009年9月15日 (火)

お肌に優しい首飾り

秋は やっぱり羊毛の季節で 創作意欲もモリモリな今日この頃・・・・
形にしたいものが たくさん頭の中にあって あれもこれもと心が急ぎます。
まずは アクセサリーを創っています。

Choker

お肌に優しい首飾り

金属アレルギーな私 革にもかぶれる私 スエードの革紐のチョーカーをつけた次の日 私の首は ぐるりとミミズバレになっていて 危ないプレイでもしたみたいな無残な姿^^;になりました。何もつけなければ首回りはサビシイ・・・・ストールもいいけど 家の中で1日中ストールもねぇ・・・・・

そんなわけでコットンの糸で編んだ紐に羊毛やモチーフをくっつけて お肌に優しい首飾りを作りました。2重に巻いて写真のようにチョーカーにしたり ネックレスみたいに ぷらんと垂らして首の後ろでチョウチョ結びをしたり その日のスタイルに合わせて楽しめます。


広島ブログ

|

« やっと言えた | トップページ | 咲イタ 咲イタ »