« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

良い子の夏休み

Waffle2

Momoのつくった バナナチョコワッフル 

「今年の夏休みのテーマは 家族と楽しむ夏休み」
その夏休みも 今日で終わりです。 
たいして 遠くに出かけたわけでもないけれど 毎日何かしたいことがあって
親子でワイワイ過ごした夏・・・・・・・ 
意外に楽しくて もう夏休みが終わるのか・・・って
なんだか母さん 変にサビシイです。

そうだ そうだった。
Momoが1年生になった時 フルタイムの仕事をきっぱり辞めて
家にいることにしたのは こんな日々をすごしたかったからだ。
 

広島ブログ

|

2009年8月19日 (水)

のんびりな 8月

気がつけば 8月もあと10日あまりです。
長い夏休みを のんびり家族と楽しんでいます。
製作は ぼ・・・・・・・・・ち ぼ・・・・・・・・・・・ち (・_・;)
そろそろ 秋の作品を作りはじめています。

Hana1

ニャンで 猫なのかはきかニャイでくれニャ 


広島ブログ

|

2009年8月11日 (火)

夏山登山

凝りもせず キララビーチへ・・・
相変わらず浜口セットを装着したMOMOと父さんは
浜口親子みたいに仲良く海に浮かんでいます。
夏山登山

RICKは砂遊びに夢中です。夏山登山を敢行し、ただいま下山中。
キララビーチは夕日100選に選ばれています。
ほんとに どこまでも キラキラ キラキラ ・・・・・ 
家から2時間かからないキララビーチ。道の駅ですから食べ物も充実。
砂浜にはゴミはほとんど見当たらず・・・・・お気に入りの場所になりました。
やっぱり 島根が 好きです。

広島ブログ

|

2009年8月 7日 (金)

自由研究

夏休みの自由研究の題材にRICKが選んだのはツバメ。
昨年親子読書で読んだツバメの本に親ツバメは一日に300回以上餌を運ぶと書いてあり それが本当がどうか確かめるのだとか・・・
午前4時起床。玄関先に簡易テーブルと椅子を出し餌やり回数を正の字でカウント。合間に漫画を読むの図。普段じっとしてられない人が現在午後5時まで座り続けるなんて驚きです。
今年はツバメ来ないのかなと思ったのだけど七月に入った頃壊れかけの去年の巣の補修がはじまり 遅い子育てがはじまりました。生育もよく あっという間に羽も生えそろって巣は狭そうです。
現在のところ238回。暗くなるまで親ツバメは運び続けます。後2時間半 RICKも母さんもツバメの親も がんばれ〜o(^-^)o

|

2009年8月 5日 (水)

浜口セット

浜口セット
曇り空ですが海水浴に来ています。海に浮かぶ父と娘。だから浜口セットというわけではありません。水中眼鏡とシュノーケルのセットを母さんのポケットマネーで今年購入。通称「浜口セット」。ワシもほしいとお父さんまで浮輪と浜口セットを購入。
かれこれ一時間潜り続けています。きっと顔がふやけているはず(^o^)上がってくるのが楽しみです。

|

2009年8月 2日 (日)

夏空

8月に入りました。夏本番なわけですが梅雨明け宣言もまだな広島県。
三次納涼花火大会に出かけたのですが 半分も見ないうちに花火もビックリするような
雷に稲光 そしてスコールを思わせる豪雨に見まわれ、持参した合羽も傘も役に立たない状態
轟く雷と花火と閃光と走り逃げる観客の群れは 映画のワンシーンのようでした。

Pool2 そして1日明けた今日
夕べとはうって変わっての好天気。
どうしてこんな日に
プールの監視当番なのか・・・・・

あつ~~~い(>_<)
専属で毎日監視をしている方が
今日が一番暑かったというくらい

気温31度
水温30度

プールサイドのコンクリートが
焼けていて 足の裏が火傷しそうです
Pool3

休憩を知らせる鐘
私の通った小学校では お寺の鐘みたいにぶら下げられていて ヒモを揺らして合図の鐘を鳴らしていたような気がします。
この鐘は・・・・ 紙芝居とかアイスクりームやさんの鐘にみえてしかたないです。
実は 家の玄関に プールとか古い学校の始業の合図に使われていた吊り下げ式の鐘が付けたくて ずっと探しているのですが まだ出会っていません。
Pool1


広島ブログ

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »