« おしらせ | トップページ | たれ耳犬 チャッピー »

2009年5月 6日 (水)

トレンド

Dvc00005
ついに 買ってしまいました。
今まで ためらい続けていた
軽くて 動きよい 究極の 一足。

田 靴 (た ぐ つ)



Dvc00003Momoには 指付の田靴を チョイス。
ゴムの臭いに メロメロのチャッピー。

4月下旬 SPF50を塗っていたのにもかかわらず なぜか 日カブレをしてしまった私ほんの1時間 陽射しを浴びただけなのだけど それ以来 首と腕にブツブツガ出来て痒いのです。耳は日焼け止めを塗り忘れ・・・皮が剥ける始末。耳を蚊に刺されたように赤くなって痒いのなんのって・・・^^; 皮膚科に行ってお薬をもらって 少し回復したものの 陽射しが怖くてたまりません。
Dvc00006
というわけで
今年茶種ファッションののトレンドは・・・・

ナフコで698円安売りの
半かぶり麦藁帽子日除け布つき

絣模様の 前掛け

夫の古着のハーフパンツ

一見 黒いブーツのような田靴

腕には 手の甲までカバーできる
農作業用 アームカバー
(ダイソー105円)

Dvc00007 おかげで 更なる日カブレは発症せずに済みました。ほんとに 油断大敵です。チャッピーの散歩も このスタイルで行きたいくらいです。(勇気なし)

今年も田植え機が田んぼにはまって動かなくなり重機に引っぱってもらって脱出という惨事もありましたが 何とか田植えも終わりました。
下は 爺ちゃんに植え田直しを教えてもらうRick・・・・しあわせな風景です。
Dvc00022
 お調子ももの Rick ・・・・ しあわせな風景
Dvc00012

広島ブログ

|

« おしらせ | トップページ | たれ耳犬 チャッピー »