« 羊毛を量る | トップページ | 顕微鏡 »

2009年5月21日 (木)

リサイクル

Tuibami2 春休みにね Rickと父さんとで目の前の山の木に
手作りの鳥の巣を 取り付けました。
設置して1週間くらいは 「鳥きたかね?」と
しょっちゅうオペラグラスで 鳥の巣をのぞいていた。
時が経ち 気がつくと 葉っぱが覆い茂って 家からでは観測不可能になった。ご近所のおじいさんから Rickの鳥の巣に 黒と白の鳥が入りよるで・・という情報を得た。

今日ね その鳥がチャッピーのまわりをチョコチョコ。
以前スズメの子を捕まえて食べちゃったことがあるので 母さん気が気ではありません。そんな心配をよそに白黒の鳥は何かを啄ばんでいてよく見るとね
フワフワをクチバシいっぱいにくわえてる。

それは・・・・もしかして チャッピーの抜け毛ではないのですか・・・・(@Д@;

Rickの鳥の巣に帰る白黒鳥。ふわふわのベットを作るんだね。
自然の リサイクル。 こうやって 誰かのいらないものが 誰かの役に立っているんだろうね。

その後も 種類を問わず やってくる 小鳥たち。手前はスズメ あと3羽は・・・なんだ?
それぞれ クチバシいっぱいに チャッピーの落とし物をくわえて 飛んでいった。

Tibami1

小鳥さんたち お庭のお掃除 アリガトウ。 また いつでも お越しください。

                           U^ω^U チャッピー & 茶種 ^ー^*

|

« 羊毛を量る | トップページ | 顕微鏡 »