« レトリートフェスティバル | トップページ | わらわらわら・・・・ »

2009年4月26日 (日)

種まき

この数日 風も強くて 不安定なお天気が続きています。
でも嬉しいんです。ショボ降る雨の中 カッパを着て畑に行きます。

Watane1

昨年 松江の手作り市でであった 綿夢人さんにいただいた 茶綿の種を蒔きました。
昨年のアプラント綿栽培で 日照時間の関係でなかなか綿がはじけなかった話をしたら
GW頃に 早めに種蒔きをしたらいいと教えてくださいました。

発芽には 温度と水分が必要です。このお天気を ずっと待っていました。

Watane2
茶綿の他に 「緑の綿」(正式名なんだろう・・・・)
古式床しい日本の綿 「和綿」
そして去年育てた 「アプラント綿」

4種類の綿の種を蒔きました。無事に芽が出てくれるといいな・・・・・。

種 を 蒔 く っ て ・ ・ ・ ・  わ く わ く す る


広島ブログ

|

« レトリートフェスティバル | トップページ | わらわらわら・・・・ »